あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

次女の手作りケーキ

2015-01-14 22:13:25 | Weblog
次女が作ったケーキ。

左側が前なんだけど、私は横から写す。



友達が難関の試験に合格したからとの由。
ほんとうは、ケーキの上に友達の名前とおめでとうを入れたお菓子のカードもある。
それをのせる前にパチリ。

さっきから、クリームに抹茶を入れて何やらやっていたけど、できたのがこのケーキです。
料理の「りょ」の字も知らない娘だと思っていたけど、やるじゃないと感心する。

おいしそう!!

長女もあれこれ作る。

はぁは~ん、母に似たか!?
…なんて

母である私は、私の母に似た。
ややこしいねえ…よく読めばわかります

母は、いろんな手作りのお菓子を作ってくれていた。

今から思えば、その中のひとつ、黒砂糖を使ったお団子汁なんて贅沢だ。
あのころ、またぁ~と思ったりもしたけど、母にごめんなさいだ。

とにもかくにも、見た目にもきれいなケーキはさぞかしおいしいだろうな。

疲れているあなたも食べた気分になって、明日も楽しく頑張ってくださいね。

おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のこの日 | トップ | 楽しき時間 »

コメントを投稿