あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

書こう!!

2010-07-03 22:25:03 | Weblog
今日は午後から飯田橋「それ研」
児童文芸家協会の「それいけ 研究会員」の講座。
私にすれば3回目。
久々に会った方々もいて嬉しい。

岡信子さんのお話。
絵本、いいなあ。
「はなのみち」最高。
230字だそうである。
それでいて、あたたかくて心がほんのりする。
1年生の教科書にあるそう。
いいなあ。
心である。
念ずれば花開く・・・感性が大事だという。

ならば、書けると思う。

私らしく、私らしい作品を。

書くこと。ネタを探していると、歩いていると、向こうからやってくるという。

そう思う。

終わったあとに行ける方々でサンマルクでお茶タイム。
8月に合評会をすることを決める。
絵本の世界。

私は絵本を書きたい。

楽しい時間だった。

それから帰りに渋谷のM子ちゃんと渋谷の「銀座ライオン」へ。
少し飲んで(カシスオレンジ1杯)チャーメンや、アボガドのサラダやジャーマンポテトなどを食べながらおしゃべり。

やっぱり、生き方だよね。

渋谷から我が家まで1時間かからなかった。
特急は便利ね。

明日は我が家でゆっくりする予定です。

絵本を書けそう。
書かなくちゃね。楽しく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ | トップ | さだまさしさんの「償い」を... »

コメントを投稿