あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

友人の言葉

2006-04-12 20:28:31 | Weblog
4月12日 水曜日 のち

いちょうの葉っぱは赤ちゃん葉っぱ。かわいい。
切られたこぶしの木の葉は青々と元気いっぱい。今年枝を伸ばしてたくさん花を咲かせてねと思う。

今日は出勤した。仕事を早くしなければとはやる気持ちがあったけど、ゆっくり確実にやることにした。焦ってもゆっくりしてもたいして変わらない。ただ疲れるだけ。
ならば、ゆったりやっていこう。

尊敬する友人から返信メールあり。
本当に嬉しい。元気が出るのよねえ。
なんて素敵な友達だろう。私を幸せにしてくれる。
疲れをなくさせ、今はどんな薬よりも友人のメールが薬になっている。
短い文章に優しさが・・・。
私もそんな文章を書ける人になりたい。
ホントにありがとうって感じ。
友人が「お医者さんに行きなさい」と言うと素直に「はい、わかりました」とうなずける。
このブログは知人ではその友人にしか教えていない。
忙しいから読まないかな。
そのことにふれたことはない。
まあ、いいかな。

今夜はカレーライス。いつもカレーライスのこと、このブログに書くなんて愉快ねえ。
主婦業をちゃんとやりました。

今夜も早めに寝ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休養 | トップ | これでいいいのか? »

コメントを投稿