あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

今年のおせち料理

2015-01-16 10:38:57 | Weblog
おはよう

いいお天気です。

先ほど、「ついでこん」を外に出しました。
昨日が雨だったので、室内に入れておき外へ。ついでにベランダを掃除。
太陽の陽が背中に当たり、汗ばんでくるほどです。

今日は、早々とアップ。
こういうのは久しぶり。
それで、今年のお正月の写真を記録のために…。

玄関飾り。
今年も稲穂のある飾りを求めて飾る。
長女とCちゃんの名前に関係します。



それからお雑煮。鹿児島風です。



そして、おせち料理のお屠蘇とお重。
このお椀の中は、お吸い物です。



みんなで新年をお祝いしていただいたおせち料理です。



今年もいいことがたくさんありますようにと。

作ってないのは、数の子とかまぼことこはだのあわ漬けかな。
手前の珍味もね。これは次女の好物ゆえ買って添えました。

さて、今週末は体力温存のために静かにと思っていますが…。
まずは短歌を詠んで投稿。

昨日、この長嶋茂雄さんの図書カードがみつかって(どなたかにいただいた)求めた小説。





そう、「白蓮れんれん」

昨夜の集まりの前にゲット。
楽しみです。


そうそう、私のブロブ、まもなく3000回を迎えます。
よく書くことがあったなあと思います。
元気に綴られることは、たとえ、稚拙な文章、内容でも嬉しいことかもしれませんね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しき時間 | トップ | 今日のブログに花束を »

コメントを投稿