あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

寒くなったね・・・

2007-11-20 20:10:43 | Weblog
寒くなりました。
寒くてセーターの上にカーディガンを着て仕事をしました。
午後からは暑くなって脱いだけど。
昨日は、仕事中に電話あり。
ふるさとの方からの電話は嬉しい。
昨日は久しぶりに歯科医。行かざるを得ない状態になり、やむを得ず・・・ああ、徹底的になおさなきゃね。

例の若い女性は今のところ、平穏。おだやかだと本当に素敵なのにね。
風邪気味とのことで元気がなかったので、会議の時に隣にいたので、少し、肩や首筋をもんであげる。
「気持ちいいです」と・・・。
自分の席に戻ってからも「だいぶ楽になりました」と、お礼を言われたから、よっぽど気持ちよかったのでしょう。
こんなにしおらしいとかわいいのだけどな。
私もつい、優しくしてしまう。だから、いけない!?距離をとろうと決めたのねえ。まあ、いいや。このごろ頑張っているから・・・。反省したのかな。

今夜はさといも、大根、イカ、こんにゃく、にんじんとあったものを入れての煮付け。
何でも入っているなあ。
いいのかな。こんな献立。そしてキャベツとわかめの酢の物。味噌汁・・・ほんで、にがごい・・・わかるかしら。キムチ、納豆と息子が買ってきてくれてあり、それもおいしい。
そうそう、チャーハンを作ったんだった。新しいご飯を息子が炊いてくれてあり、残りご飯でね。息子の白いご飯もおいしかった。ありがたい限り。

今、娘が「おいしい」と食べている。
その言葉が嬉しい。

NHKでは、22日はいい夫婦の日とかで、今、演歌。
私は演歌、好きだなあ。
朝は、長渕剛と新垣勉を聞きながら、駅まで急ぎますが・・・。
歌はいい。
晩秋いや初冬?の夜かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日間の東京物語 | トップ | これだけは・・ »

コメントを投稿