Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

い志井 仙川

2019年11月11日 | 飲んだり食べたり
昨夜は、叔父が突然遊びに来て寿司食べに行こうというので
こちらのお店に行ってきました。
カウンター満席なのでテーブルからスタート。
鮨屋の刺身は美味いですよ。



カウンターが空いたので移動。
この叔父、今年は心筋梗塞と動脈瘤で二度の手術を終え
退院してまだ二週間だというのに
医者からストップかけられてる酒飲んじゃってます。
死んでもいいから飲みたいって言うので仕方ないですね。



ここで大将から
ONDさんが気仙沼で漁師になると聞いて、「マジっすか!?」と驚きながら
時間が遅かったので、お任せ握りで〆て解散。



その後、奥さんと二人でい志井で軽く一杯。
クラフトビールの名前は忘れました。



テッポウ塩。
これ一番旨い。



あとレバーとシロをたれで。
旨いのでまた行きたい。



前回の釣りで釣った魚。
小さめのハナダイとホウボウは唐揚げにしてもらいました。



市販の唐揚げの素を使うと間違いなく美味しい。



フィッシュアンドチップスっぽいけど
実は青リンゴの天ぷら。
甘みが増して、シナモンパウダーを振り掛けたら旨い!
だけど、酒のつまみには向いてないかな。



二キロくらい作った煮豚も最後はチャーシュー麺にして終了。



魚のアラスープで炊き込みご飯にして食べるのがマイブームになっています。
これで冷蔵庫が空いたので今週はどこかで釣りに行けそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメン二郎 荻窪店 | トップ | ラーメン二郎 荻窪店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲んだり食べたり」カテゴリの最新記事