Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

バーベキュー

2009年06月29日 | バーベキュー
昨日は釣り仲間と毎年恒例になってきたバーベキューでした。
まずは行きのロマンスカーから飲み開始ですよ。

お酒は各自持ち寄りです。
テーブルの上に乗せた焼き台でもつ焼きからスタートでした。
もつの脇に写っているにんにく味噌。
さどちゃんが持ってきてくれたんだけど
これがまた旨いんだな。


天気は生憎の雨でしたけど
でっかいターフを広げたのでなんとかなりましたね。
レバ刺しは近所の焼き肉屋さんで買ってきてもらいました。
別台ではcalmさんが持ってきてくれたアカムツとアイナメの干物を焼いています。


お次はカルビ。
これも美味しいのよ!


こちらは塩竃焼き。
中には牛タンが2本。
豪勢でいいじゃないっすか!


火の通り具合も丁度良いですね。
これまた旨いのなんの。


オーブンも設置してピザも焼いちゃいます。
プチトマトの肉巻き。


最後はやまやさんが昨日釣って持ってきてくれたマダコ。
焼いたら美味しかったですよ。


場所を提供してくれたあきらさんと
料理を全部作ってくれたあさしさんには感謝感謝です。
どうもありがとうございました。
次回は夏が過ぎた頃にでもあの辺でやりましょう!


取り忘れていた写真もありましたので
さどちゃんのとこから拝借してきました。(^^;)





コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 | トップ | 松壱家 藤沢南口 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (calm)
2009-06-29 18:40:35
いやぁ、楽しかったです。
本格的な料理が次々と出てくるにはびっくらこきました。
返信する
お疲れさまでした~ (yacco)
2009-06-29 20:41:36
なんか、すっごい悪天候になったのに、みんなの個性が、雨風より、強烈でした!
いろいろおいしく、楽しかったですね。
また、ヨロシクお願いしまっす!
返信する
旨かった! (SUEOKA)
2009-06-29 21:35:47
又、お誘い下され。

Tカギーさんがいると、数ヶ月分のシモネタが数分ではけてしまいますよ。
返信する
Unknown (Zen)
2009-06-29 23:23:44
calmさん
あさしさんの料理は任せて安心、美味しいですから
次回もお願いしておきましょう!

yaccoさん
あんな雨模様なのに誰も気にしていないのが凄いですよね。
雨降ってなかったら勢いよすぎて怖いっすよ。^^;

SUEOKAセンセイ
旨かったですねえ。
下ネタでは一番と思っていたタカギーさんが
「センセイには敵わない」って言ってましたから
いまのとこセンセイがランキングトップじゃないかと!?
返信する
Unknown (あさし)
2009-06-29 23:28:28
お疲れ様でした。
ロマンスカーから既にそれですか。。。そりゃやまやさんは立ち寝しますわ。

今回はイタリアンだかメキシカンだか特徴なくてスンマセンでした。
返信する
Unknown (なたーん)
2009-06-30 00:23:26
 お疲れ様でした。
 いや、もう旨かったなぁ。ぜんぜんバーベキューのイメージと違うんだもん。
 また、よろしくです。
返信する
Unknown (Zen)
2009-06-30 12:47:14
あさしさん
今回もお世話になりました。
料理はいつもながら完璧で凄く美味しかったですよ。
次回はバーベキュー場を借りてもう少し人数増やしてやりたいですね。

なたーん
そうなんですよ。あさしさんが来てくれると本格料理が楽しめちゃうんです。
次回も楽しみですねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バーベキュー」カテゴリの最新記事