Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

わぶ 新宿

2009年03月09日 | 飲んだり食べたり
今日は免許の更新がありましたので
新宿の都庁に行ってきました。
ようやく人生初のゴールド免許を頂きました。
なんとなく嬉しいもんですね。

こちら、釣り仲間のなたーんは限定解除の合格ですよ!
先日の飲み会で話は聞いていましたけど
いいですねえ。

それで、講習始まってすぐ携帯電話がぶるぶると・・・
マナーモードにしてありましたから音は鳴りませんでしたが
こっそり確認してみると、ハルさんからでした。
ちょうどお昼の時間でしたので
きっと二郎のお誘い電話なんじゃないかと思い
講習の間、ずーっとひばりヶ丘の小豚を想像していました。(^^;)
しかし、ハルさんとは悲しいかな行き違いになってしまい残念残念。
その後、無事に免許をもらい外に出てみると
同行者と連絡を取っていた(いまどき携帯持っていないから難易度高い)
あきらさんが(都庁の隣のビルに勤務)
免許更新の現場まで駆け付けてくれたので
あきらさんの指示に従い
こちらのお店に向かいました。

到着時、満席。その後、並びは10人くらい。
オーダーは、カキフライ定食。
並んでいる間に注文を聞きに来た方に
「カキフライは凄く多いけど食べられます???」
って聞かれたから
「お腹空いていますから大丈夫」
と答えたんですけど

ここのカキフライはジャンボでしたよ。
ひとかたまりに牡蠣が4個以上は入っていますね。
もう牡蠣団子のフライです。
食べられないことはないけど
今まで経験してきたカキフライとは明らかに違うボリュームに
驚きでした。
普通は平べったいはずなのに
まん丸太ったカキフライです。
いや~、食べ応えが有って
味も美味しかったですねえ。
行列するのも理解できます。
あきらさんにはまたまた良い店を教えてもらいました。

こちらは、あきらさんのカキフライ&カニコロッケ。


こちらはいつもの同行者のカキフライ&肉豆腐。


生簀には、ハタ、イサキ、ウマヅラ、ヒラメなどが泳いでいました。


對馬さんもお昼に来てくれないかな~・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 昂神角ふじ 南阿佐ヶ谷 | トップ | 大勝軒 阿佐ヶ谷 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (あきら)
2009-03-10 10:04:16
また連絡してください!

結局今日は行ってるの?天気良いじゃないですかぁ
返信する
あきらさん (Zen)
2009-03-10 14:15:58
昨日はどうもでした。
カキフライは4コだったけど
中に入っていた牡蠣は全部で何コだったのでしょう?
夜までお腹空きませんでしたよ。(笑)

釣りには行ってないみたいでしたよ。
返信する
Unknown (ハル)
2009-03-11 13:10:44
先日はすっかり頭の中がひばりモードだったもので・・・(笑)
結局一人では行く勇気?が無く、近所のこちら(http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13042149/)でランチセットを戴いて来ました。
また、連絡しますね~!!
返信する
ハルさん (Zen)
2009-03-11 15:50:23
電話に出られなくてスミマセンでした。
ちょうどタイミングが悪かったですね。
ひばりに行くときは(荻窪でも可)また声掛けてください。
お待ちしています!
返信する
美味しそうですね♪ (ゆっきぃ)
2009-03-14 00:15:05
近くで働いてたのに知らなかったです(><)
そのお店のすぐそばにある紅とんっていう立ち飲み屋さんで、たまにオヤジ飲みしてます(^^;安くて美味しいのでオススメです☆
返信する
ゆっきぃさん (Zen)
2009-03-14 12:11:10
私も実はこのお店のすぐ裏側に勤めていたことあったんですけど(10年以上前ですが・・・)
全くノーマークでしたよ。
紅とんですか、今度あちらに行ったら寄ってみます。
「プチコニシ」も近所なので気になっていました。(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲んだり食べたり」カテゴリの最新記事