Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

聡丸☆午後マダイ

2016年05月02日 | 釣り関係
先日の飲み会で、聡丸の午後マダイにお誘いの声を掛けてみましたら
おかちゃんとイトッチとちはるさんが参加してくれることになりました。
そしてうねり3メートルの予報だったからなのか?
私たち5人で貸し切り状態。




まずはおかちゃんに良型マダイ。


私は前半ほとんどアタリ無しだったけど
後半にようやくそこそこのマダイがきましたよ。
ショウサイふぐも。


そして本当の後半
ラス前の流しで、よそ見していてふと振り返ると
竿先が思いっきり海に突き刺さっているじゃないですか。。。
うわーって慌てて竿を持って巻き上げましたが
全然巻けない。
緩めにしていたドラグが滑って糸が出る出る。
もしかして根掛かり???
なんて思いながらも巻けるときは巻けるようになってきたので
糸が出たり巻いたりと魚とのやりとりを楽しみながら
上がってきたのがこいつですよ。
4.3キロの雌鯛でした。
(イトッチ、タモ入れありがとうございました。)


まさかのまさかで、自分の竿に掛かるとは思ってもいなかったので
大喜びしてしまいましたよ。
そんなわけで今回は大満足な釣りとなりました。
釣らせてくれた聡船長に感謝感謝です。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 古都台南担々麺 池袋 | トップ | ラーメン二郎 桜台駅前店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イトッチ)
2016-05-02 15:19:12
惚れ惚れするキレイなマダイでしたね!
いつか自分もタモ入れして貰える鯛を釣りたいッス(^^ゞ
返信する
イトッチ (Zen)
2016-05-02 15:45:24
お疲れさまでした!
タモとり&写真撮影ありがとうございました。
また行きましょう!
返信する
Unknown (イトッチ)
2016-05-02 21:11:39
ハイ!
また、よろしくお願いしますm(__)m
返信する
イトッチ (Zen)
2016-05-03 14:19:02
こちらこそ、よろしくお願いします。
次回は赤いパンツで!
返信する
赤いパンツ (イトッチ)
2016-05-04 10:56:24
次回は必ず履いて行きます(笑)
これ、鬼行くときにイイかも(^^;;
http://www.sugamo-maruji.jp/SHOP/100683-mae.html
返信する
イトッチ (Zen)
2016-05-04 13:26:55
お、それいいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り関係」カテゴリの最新記事