Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

六厘舎 大崎

2007年06月07日 | 07二郎・らーめん
昨日のお昼です。
今回は、とくさんも一緒でした。
最初は、藤巻激場の限定メニューを食べようと向かったんですけど
近辺のコインパーキングが全て満車状態。
しばらく待ってみましたが空く気配がないので
大崎に向かっちゃいました。^^;

到着時、並びは27人。(数えました)
1時間コースを覚悟して並びに加わりました。
でも、いつもより回転が早かったのか、そこまで待たずに食べられました。
オーダーは、辛つけ+豚ほぐし。¥1000-


あ~、ここも旨いですよ。
あの行列さえなければ、毎週でも食べたいくらいです。
海老唐辛子もバッチリ合ってますね。
最後のスープ割りは、普通にお願いすると
つけ汁を少し捨ててから割るので、かなり薄めになってしまいます。
濃厚なスープ割りを飲みたいときは「そのままで」というと
捨てずにそのまま割ってくれるので、濃いのが飲めます。
自分は、その方が好きですね。

いつもの同行者から、麺を半分くらいもらったので
お腹も、お味も満足でした。


こちらは、同行者のつけめん。


魚介系はあまり得意でないというとくさんも、
「何か1つ足りないけど90点」と言ってくれたので、ホッとしました。^^;


コメント    この記事についてブログを書く
« 満来 西新宿 | トップ | 元祖ニュータンタンメン本舗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

07二郎・らーめん」カテゴリの最新記事