Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

らーめん大二郎 秋葉原

2009年01月14日 | 09二郎・らーめん
今日は午前中から秋葉原で買い物でした。
ノートパソコンを買いに行ったのだけど
あれこれ迷うのも面倒なので
釣り友のなたーんに貢献しようとNECに絞って決めました。
(本当は性能的に安かったから)
さて、買い物はさっさと終わりまして
昼食は最近オープンしたばかりの大二郎へ。
ラーメン二郎とラーメン大をくっつけちゃったような
大胆で分かりやすいネーミングには驚きです。(^^;)
到着時、空席あり。
オーダーは、豚入りラーメン。(ニンニクヤサイアブラ)\850-

感想としましては
スープと麺は荻窪にそっくり!とまではいかなくても
かなり似ているように思えました。
豚は柔らかくてゴロゴロと角煮のような感じ。(冷たいけど)
醤油がよく染みこんでいて辛いくらいでした。
まあトータルでは悪くないけど
スープはもうちょっと豚の出汁が濃いほうが好みかなあ。
なんて言ったらいいのか
ラーメン大のスープから甘さをなくしたような感じでした。

カラメは自分でこちらを投入出来ます。


こちらは同行者のラーメン少なめ。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« まるげんらーめん 京急久里浜 | トップ | ラーメン二郎 荻窪店 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちしらからもら)
2009-01-14 19:55:30
やはり豚は冷たかったんですね。

来週は本郷の大に行こうか検討中で~す。
今年は体に爆弾を抱えているので
控えようかと思ってましたが、直系にも
積極的に行ってみたいと思いま~す。
返信する
とちしらからもらさん (Zen)
2009-01-15 12:06:25
行ってきましたよ。
教えてもらったとおりな感じで
豚は冷めていたけど柔らかかったから大丈夫でした。
爆弾?あれか?
無理しないで沢山食べて下さい。
返信する
Unknown (なたーん)
2009-01-15 21:41:01
 お気遣いありがとうございます。それにしても大二郎ってすごい名前ですね。
 豚かんにも行きたいのですがなかなか時間がとれなくて。
返信する
なーさん (Zen)
2009-01-16 11:19:18
飲酒制限は去年のうちに解除されたんですよね?
豚かん、まだ行っていないのなら
今度企画して行きますか!?
返信する
Unknown (なたーん)
2009-01-16 12:42:24
 はい、もう飲めます。
スケジュール調整していきたいですね。
返信する
なーさん (Zen)
2009-01-16 13:19:11
了解です。
早く帰れる日がありましたら携帯に連絡してください。
お待ちしてます。
返信する
じゃんがら (Ike)
2009-01-16 19:11:56
秋葉原と言えば昔、じゃんがらラーメンを
食べて記憶があります。全部入り。
食べたことありますか?
返信する
Ikeさん (Zen)
2009-01-16 22:24:11
どうもご無沙汰です!
マルイカ大漁おめでとうございます。
いつもチェックしてますよ。(^^;)
秋葉原にじゃんがらありますねえ。
自分は原宿店で食べた事あります。
もう何年も前のことなので前部入りだったかは覚えていませんけど
当時は人気もあって美味しかった記憶があります。
川仙行ってますか?
返信する
Unknown (Ike)
2009-01-17 10:50:22
見てくれてんの~嬉しいねぇ
川仙はいわゆるその生活の一部でね(笑)
当然マルイカおみやにへべれけでしたよ(^^ゞ
またいきましょうね
返信する
Ikeさん (Zen)
2009-01-17 13:24:21
マルイカのときもお土産持って行かれたんですね。
久しぶりにレバ刺し&串焼き食べたくなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

09二郎・らーめん」カテゴリの最新記事