Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

二郎神田神保町店

2005年09月27日 | 05二郎・らーめん
順調に体重が減ってきているので(この一ヶ月で3キロ減った)
ご褒美に二郎神田神保町店に行ってきました。
長蛇の列に並ぶのは避けたいので、オープン15分前に到着。
すでに7人も並んでました。
この人たちは、何時ごろから並んでいるのでしょうか?
店内に席は10席あるのでなんとか座れてよかったです。
今日の注文は、小豚ダブル¥800-(ニンニクアブラカラメ)
今日の一杯も完璧でございました。
でも、豚ダブルは多すぎたかな。
塊が野菜の下からゴロゴロ出てきて焦りました。
豚を最後まで残しておくと、お腹がきつくなって食べられなくなる危険性があるので、
前半で片付けて、後半は麺をスルスル。
スープは3分の1くらい飲んで、ご馳走様でした。
この時点で、待ちは15人以上に延びていました。

最近は、「らーめん陸」よりも「ラーメン二郎神田神保町店」の方がお気に入です。
さて、次回は今朝よりもさらに1キロ減量できたら食べに行こうと思っています。
それまで我慢できればですけどね。(^^;)


そういえば、隣の人がトッピングコールの時に
「ニンニクマシマシヤサイカラカラアブラ」と・・・。
呪文を聞いたのは久しぶりでした。(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 一休~銀嶺のリレー呑み! | トップ | 釣りに行ってきました・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ZENさんのせいで・・・? (ハル)
2005-09-27 18:22:39
最近、止めていた(我慢していた・・・)ラーメンを身体が求めてしまい、



昼にラーメン(こってり系)

    ↓

腹持ち良く夜になってもお腹が空かない

    ↓

アルコール多量&おつまみ少々のみ

    ↓

二日酔い気味で朝ご飯抜き

    ↓

昼にこってり系のラーメン



の悪循環に陥っております。



今週末は一回り大きくなった私をご覧いただける筈・・・(^^;



アジ・ハナダイ楽しみにしております。

予約の方もお願いしちゃって良いですか?
返信する
ハルさんも (Zen)
2005-09-28 07:41:41
成人病的食生活を送られていますね~。(笑)

今度、二郎も一緒に行きましょう!



予約の件、了解致しました。
返信する
Unknown (あきら)
2005-09-28 11:03:51
15分前には行かなきゃならんわけね。

逆に2時ごろは空いてますかね。

なんせ1時間の昼休みに電車に乗って行こうとしてますから。

あ、それほどしてまで行くな!という突っ込みはなしでお願いします。
返信する
あきらさん (Zen)
2005-09-28 12:08:34
私の経験では、やはり開店前の少ない行列に並ぶのが一番早く食べられると思います。

お昼を外して1時半頃に行ってたこともありますが、かなり並びます。

麺終了とかで、早めに終わることも多いので、2時ぎりぎりは危険です。
返信する
「らすた」 (シド)
2005-09-29 17:37:28
 お疲れ様です。

代々木の「諭吉」の跡地に出来たラーメン屋が昨日よりオープンしています。「らすた」って日吉の「らすた」の支店?と思ったのですが、チラシを見ると少し違う感じです。ラーメンとねぎ丼が通常800円のところ300円のサービスで10月からは500円の日とか色々チラシにサービス券が付いています。昨日7時頃に行ったのですが待ちが15人位いてあきらめました。で、蒲田の「大」で細切れチャーシューでサクッとやっつけておきました。
返信する
情報ありがとうございます。 (Zen)
2005-09-30 10:38:17
「らすた」というお店になったのですね。

一度は食べに行かないといけませんねえ。(笑)

細切れチャーシューも頼んでみたいです。

堀切の大には、細切れが無いんですよ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

05二郎・らーめん」カテゴリの最新記事