Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

アイバンラーメン 芦花公園

2010年09月18日 | 10二郎・らーめん
待ち合わせの忠やに6人集まったとこで
アイバンへとやってきました。
この場所にアイバンラーメンがオープンする前は
とんこつらーめんの「いち」というお店でした。
一回だけ食べたけど、その後潰れちゃいましたね。^^;

到着時、空席あり。
そして店主のアイバンさんも発見!^^
私のオーダーは、塩ラーメン味玉入り。¥900-

それとビール。¥400-


塩ラーメンは細麺で硬め。
スープは表面に鶏の脂が浮いていて
アッサリしているけど旨味は十分ありですね。
味玉の黄身がとろりとしていて美味しかったです。
チャーシューは厚めに切られた豚のバラ肉。


こちらはいつもの同行者の塩つけ麺。
つけ汁が甘めなので好み分かれるかもです。


隣のcalmさん
ラーメンの他にローストトマト丼のようなものも食べていました。
これ美味そう!






一緒に行ったメンバーの感想は
もしかしたらブログに書かれるかもしてませんので
覗いてみてください。^^;
N岸さんcalmさんぐりさんなおちゃん

コメント    この記事についてブログを書く
« 忠や総本店 芦花公園 | トップ | 居酒屋ちょうちん 芦花公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

10二郎・らーめん」カテゴリの最新記事