Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

無鉄砲 中野店

2010年08月16日 | 10二郎・らーめん
関西で有名らしい「無鉄砲」というお店が東京に支店をオープンさせた!
しかも場所が中野区ということで
近所だから行ってみますか!?
くそ暑い中、昨夜自転車で向かったら汗だくでした。^^;
到着時、並び10人くらい。
オーダーは、豚骨ラーメン大盛り。(ネギ多め)¥850-

行く前にネットで調べたりしてみたけど
噂通り、スープが凄いです。
もう、今までこんなどろどろスープは経験ないですね。
インパクト強かったです。
例えるのが難しいけど
ヨーグルトみたいにどろどろしてました。
豚骨だけでこの粘度って、どうやって作るのだろか?



スープは強力なんだけど
麺は意外に普通だったり、、、。
でも、美味しかったのでまた来るつもりです。

辛し高菜は壺に入っているので自分で取りました。













こちらは無極。
無鉄砲のお店と近いです。



お店のHP


 『無鉄砲中野店』
  住所:中野区江古田4-5-1

 『つけ麺専門店 無極』
  住所:中野区丸山2-1-1

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鶏とふじ 南阿佐ヶ谷 | トップ | はじめ 新中野 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aきら)
2010-08-16 15:48:11
美味そうだなぁ。
リレーしたい^^;
返信する
Unknown (イトッチ)
2010-08-16 17:31:13
Zenさん、お疲れ様です。
昨日、今日の暑さはへこたれますね。自転車も、風を切ってというよりも、
湿気を払いのけてといった方がぴったりくる日ですよ。
粘度というと近所の「えん寺」が挙げられると思いますが、私はあのベジポタスープ苦手です(~_~;)
ヨーグルト粘度ってどんなんだろ?ネギ増量も出来るのはポイント高いので食べに行きたいです。
ところで、土曜の桜台の帰り道(15時頃)、無極は外待ち8人くらいでした。
返信する
Aきらさん (Zen)
2010-08-17 16:58:01
さすがにリレーは無理でしたよ。
暑すぎて、、、汗だくでした。
返信する
イトッチさん (Zen)
2010-08-17 17:02:20
ども!お疲れ様です。^^
ホント暑いですね~参りますよ~。
そういえば、えん寺も1回食べたきりです。
無鉄砲のスープ粘度は凄まじかったですよ。
一度食べてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

10二郎・らーめん」カテゴリの最新記事