Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

2017 F1日本グランプリ 1日目

2017年10月10日 | F1観戦
今年のF1チケット。
ホンダが企画してくれた「マクラーレンホンダ応援キャンペーン」に応募してみたら
当たってしまいましたよ。
自分で言うのもナンですが
良く当たります。(笑)
過去にも2回ほど、メルセデスベンツ購入者のチケット応募企画で当たりました。
今回は、ホンダに感謝です。
そんなこんなで、予選当日の朝に出発でした。
7時頃に家を出て
お昼に津の「うなふじ」でうな重を食べてから予選を観に行くつもりだったのに
渋滞情報を確認してみると
まさかの「秦野中井下りで横転事故通行止め」の表示。
えーーーー、東名高速が通行止めなの???
ツイッターなどで情報収集してたら
現場はほとんど動いていない感じ。
更に横浜町田でも新たに事故渋滞が発生しているし。
ついてないです。
仕方ないので、第三京浜~西湘バイパス~箱根の山越え~東名御殿場という遠回りルートで向かいました。
そして、現地到着が14時頃。
うなふじのお昼の時間に間に合わなくて
ちょっぴりガッカリ。
でも予選には余裕で間に合ったので良かったです。
ホテルと同時に予約しておいた
サーキットすぐ側の駐車場。
前回もこの駐車場だったのだけど
近くて便利。
そして、今年の初めに乗り換えたW205。
ディスタントパイロット、ディストロニック&ステアリングパイロットという自動運転の機能が付いているお陰で
400キロ超えの運転も超楽ちんで疲れ知らず。
一度体験しちゃうと、この機能なしの車には絶対に戻れないな。
先代のW204には何の不満もなかったけど
この自動運転機能の便利さは並じゃないですよ。

下の写真は鈴鹿サーキット近くの駐車場に入れたところ。




前回と同じく
C席なので逆バンクゲートから入場します。





お腹が空いたので
席に着く前に、逆バンクオアシスで軽く食事。





馬刺しステーキ肉串。



それとこちらのウィンナー盛り合わせ。



あと、このお店のドラゴンチキンの大きなサイズも買ってみました。
写真撮り忘れたけど
大きな唐揚げが、本当に大きくて
お腹いっぱいになってしまった。



予選の日は、私がホテルまで運転するので
奥さんがアルコール摂取日。
席に着いて飲んでもらっている間に
私一人でグランプリスクエアの方まで散策してきました。



そして今回の座席はこちら。



予選のベッテルです。
サーキットビジョンの真ん前で良かったです。



予選が終わったら
ホテルに行ってチェックインです。
いつもお世話になっているホテル。
ここはサーキットの渋滞もあまりなく
F1のお客さんもほとんど見かけない良いホテルです。



予選では応援しているハミルトンがポールポジションだったので
満足して晩酌でした。



料理も美味しくいただき
明日の決勝戦に備えて、大浴場の温泉に入り早めに就寝しました。



2日目に続く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 美登利寿司 梅ヶ丘本館 | トップ | 2017 F1日本グランプリ 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2017-10-16 13:22:23
温泉に浸かったのですか!!(笑)
返信する
ハルさん (Zen)
2017-10-16 14:36:26
はい、ホテルの大浴場がなかなか立派なので
泊まるときは毎日利用しました。
でも、お湯に浸かるのは1分くらいですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

F1観戦」カテゴリの最新記事