Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

イシモチ釣り

2017年04月01日 | 釣り関係
うちの奥さんが釣り仲間とイシモチを釣ってきました。
なかなか大漁。
忍ちゃんステッカー貼ってもらったそうです。
私も欲しいんですが。



ワカメも大漁。



沖釣り始めた頃、大津から手漕ぎボートで沖に出て
よく鯵釣りしたのだけど
そのときイシモチも良く釣れたんですよ。
けっこう良いサイズなんだけど、あんまり美味しくなかったです。
でも、今回釣ってきてくれたのは少し小ぶりなのに脂乗っていて旨いです。
イシモチのイメージが変わった。
そういえば、鯵も脂乗っているのは小ぶりなヤツですよね。

ナメロウは美味しすぎて写真取り忘れました。
こちらは桃屋のラー油和え。
白身の魚はこれで簡単に美味くなります。



卵黄和えも美味しかった。



頭はサックサクに揚げて南蛮漬けにしてくれました。
良いつまみになりましたよ。



干物も。


まだ天ぷらもフライも薩摩揚げも食べれてません。><;

コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメン二郎 荻窪店 | トップ | らーめん陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り関係」カテゴリの最新記事