Zen’s Room

一番好きなラーメンは、やっぱり二郎。
でも、いい歳なので控えめに食べてます。

釣果報告 カマス

2011年12月22日 | 釣り関係
昨日は釣りでした。
チーム湘南平日釣行ツアー。

参加者は、yaccoさんあきらさんシドさん、SUEOKAさんと私達夫婦。



船宿は渚丸
ポイントは大磯沖かな。

とりあえず、SUEOKAさんから戴いた甘酒と
トリスハイにワンカップ飲みながらスタートです。


水深は深いですよ。


私は20匹。
これだけ釣れれば大満足。
仲間同士でワイワイガヤガヤと騒ぎながらの釣りで
楽しすぎました。^^







カマスと言っても
魚屋さんで普通に売っているカマスとは別物で
アカカマスという種類。
脂が乗っていて美味しいんです。
塩焼き二本で胃もたれしました。^^;


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« らーめん陸 | トップ | もつ焼き一休 習志野 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シオヤキ (シド)
2011-12-22 15:32:25
 塩焼き最高!今日の朝、ピッチットシートに
くるんでおいたヤツを焼いて食べました。朝か
らモリモリご飯を食べました。昨夜と今朝で、
既に11匹消費しました♪
返信する
塩焼き2匹も… (まるかつ)
2011-12-22 16:05:50
ブリは食いつきませんでしたか?
返信する
いいにゃ~ (あけ)
2011-12-22 16:15:34
おいしそうですねぇ(^o^)
アカカマスは一度行ってみたい釣りもののひとつですが
なかなかタイミングがあわず・・・。
あなごちゃんがカマス大好き人間なんで(食べるのが)
いつか二人で参戦したいなぁ。
返信する
シオヤキ2 (yacco)
2011-12-22 17:13:37
ワタシも、まずは塩焼きで、ペロッと食べました!
すっごい美味しかったですね。
ヨイ日に当たって、ラッキーでした。
また、ヨロシクお願いします♪
返信する
シドさん (Zen)
2011-12-22 17:31:25
お疲れさまでした。
ピチットシート使ったことなかったので
先程、makoに電話して買ってくるように伝えました。^^;
返信する
まるかつさん (Zen)
2011-12-22 17:34:36
まるかつさんのブログを拝見していたので
少し期待したのですが
昨日の渚丸ではブリ釣れていなかったです。
他船で取り込むのは見たんですけどね。
カマスはよく釣れたので、良しとします。^^;
返信する
あけさん (Zen)
2011-12-22 17:37:55
あけさんがアカカマスバージンとは驚きですね~!
今なら釣れていますよ。
釣り方は難しくないので
是非頑張ってみてください。^^
返信する
yaccoさん (Zen)
2011-12-22 17:41:07
お疲れさまでした!
塩焼き最高ですね。
とりあえず、今夜も塩焼きで晩酌です。
いい日に当たって本当に良かったですね。
次回も早めに予定建てましょう。^^
返信する
Unknown (なお)
2011-12-25 03:20:29
旬のカマス良いですねぇ~やっぱり塩焼き最高ですねぇ^^
甘酒飲んだの誰??私も好きだからちょっと気になりまするメリークリスマス
返信する
なおさん (Zen)
2011-12-25 14:33:23
どもども、カマスは塩焼きが一番です!
甘酒ですが、これは乗船時にSUEOKAセンセーが今日のメンバー全員に差し入れてくれたものです。
SUEOKAさんご馳走様でした!
メーリークリスマス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り関係」カテゴリの最新記事