会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

さあ、年末年始の始まりです

2014年12月27日 | 旅行

おはようございます。旅人宿 会津野 宿主の長谷川洋一です。

またまた雪が降りました。

昨日の夕方、きれいに雪かきをしたのに、もうこのありさま。昨晩は30cm以上降ったでしょうか。

雪かき中に列車の汽笛が何回も聴こえていました。平野部なのに吹き溜まりがあったのか、会津野の近くで立ち往生したらしく、JR只見線は夕方から全面運休となってしまいました。

今朝は、会津高田駅にあかりのついた列車が止まっているのを確認はしたものの、いまのところは運休状態です。

駅近くの踏切では、踏切が開かなくなり大渋滞が発生。JRの職員さんが迂回の案内と修理にと懸命の様子でした。

まあ、とにかく大変なことになっているわけですが、これから明日にかけては天候が回復するようですので、せっせと除雪をして年末年始にご利用になるみなさんの準備に勤しみたいと思います。

今日も楽しい1日を過ごしましょう。そして、年末年始の楽しい旅行を!

※コメントはFacebook,twitterにて承ります。