会津の旅人宿 地域との交流・旅人との交流が盛んな【会津野】宿主ブログ

地域の話題、旅人のホットな話題、季節のおいしい食べ物の話題など、会津へ旅する人々への話題中心の宿主ブログです。

【古書 会津野】古本買い取りのご案内

2018年03月03日 | 古書 会津野

当店の買い取りの流れをご案内いたします。

ご自宅まで、無料で佐川急便がお引き取りに伺います。

下記の手順により、お願いいたします。

 

1.売りたい本が決まりましたら、

古書 会津野 へメール送信してください。

当店より、了解の返信メールがありましたら、

 

2.ダンボール箱をご用意いただき

「お売りいただく商品」をお入れください。

 

3.お客様から佐川急便にご連絡ください。

当店からのメールにお客様の担当営業所の電話番号を記載しております。

着払いの旨をお伝えいただき、

下記の住所まで荷物をお送りください。

 

〒969-6271

福島県大沼郡会津美里町寺崎字柿屋敷88

古書 会津野  宛

(送料は弊店にて負担いたします)

 

お近くの佐川急便ドライバーが都合の良い時間帯に、集荷に伺います。

(佐川急便以外の業者に集荷・着払いで発送された場合は、送料をご負担していただく場合がございますのでご注意ください)

 

4.到着次第、作業にあたらせていただきます。

査定結果(金額)は、おおむね3日以内にメールにてご連絡をいたします。

 

5.ご了承いただけましたら、ご指定の口座にお振込をいたします。

査定金額を通知してから3日以内にお客様からご連絡いただけない場合は「ご承諾」いただいたものとし、査定金額をお振り込みいたします。

あらかじめご了承ください。

 

※返送ご希望の場合、送料はお客様負担とさせていただき、こちらから着払いにて返送をさせていただきます。

 

 

買い取り時の注意事項

 

★お売りいただける商品

本・雑誌 30点以上

(買い取り強化中の商品分類)

  無線関係の書籍、雑誌

  航空関係の書籍、雑誌

  社会思想関係の書籍、雑誌

   (特に、小室直樹、宮台真司、東浩紀、鈴木謙介に関わるもの)

ダンボール箱(縦+横+高さの合計が100cm程度で、重量は25Kg以内)に、上記商品を詰め、1箱からお売りいただけます。

 

★お売りいただける地域

沖縄県及び離島を除く日本全国

(沖縄県及び離島の方は、郵便小包による発送相談を承ります。別途、ご相談くださいませ。)

 

★お売りいただける方

18才以上の方

 

★身分証明書について

1.買い取りにあたっては、古物営業法の定めにより、ご本人確認をさせていただきます。

2.ご本人確認にあたり、本人確認書類に記載されている住所とお申し込み住所は一致している必要があります。

 ※ご本人確認書類の例 運転免許証、学生証、保険証等、(住所、氏名、生年月日)が記載されているものです。

3.本人確認書類のコピーと、買い取り申込書を、品物に同梱してお送りください。

 

★送料について

お客様から当店へ発送する場合は、佐川急便が集荷にお伺いし、着払いで発送いたしますので、お客様のご負担はございません。

 

ご不明な点は、「古書 会津野」までお問い合わせくださいませ。


この記事をはてなブックマークに追加