点滴ニャンコと暮す家族の日記

慢性腎炎のニャンコ『ゴン』と過ごした時間。ベンガル猫、ソマリ、サモエドの4ニャンズ+ワンコとゴンパパの趣味の話

ドックランデビュー

2007-04-26 22:40:16 | サモエドーゆきー
先日、昭和記念公園に行き「ゆき」はドックランデビューをしました。

何故?昭和記念公園?

ドックラン以外にも季節を感じれる場所だと思ったからなんです。

ゆきはまだまだ子供。

社会化と言う意味でも、色々な花の香や芝生・タイル・土などもっと経験させたくて。。。


デビュー直前!
周りがきになるかも・・・


始めはペースを掴みきれない様でしたが、それも親ばかの心配で時間が経てばこんなに良い顔になりました


ドックランエリアから出たら、名残惜しそうな仕草を

何事も腹八分!

また来ようね


今日の一言:
5月3日はお天気恵まれそうですね。
楽しい時間を過ごしましょう!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2007-04-27 17:34:22
ゆきちゃん、ドッグランデビューおめでとう&お疲れ様。



茶々丸も今日ドッグランデビューしてきました。案外心配することなく、馴染

んじゃうものですね。かなり疲れたようで帰ったら爆睡してます、ゆきち

ゃんはどうかな?



3日、楽しみですね。よろしくお願いします。
返信する
ゆきちゃんのいい顔! (ともきち)
2007-04-27 21:53:34
うれしそう。
どんどん他の犬や人に触れ合って慣れさせてくださいね。
家は子犬の頃あまり人との接触が無いまま大きくなって、それで人馴れしないガウガウ犬になってしまったのかな?
後悔してももう10歳だから遅いですよね。

GWは楽しい計画できてていいですね。
サモまみれのレポートが楽しみです。
返信する
ドッグラン (とらとら)
2007-04-27 22:34:43
デビューおめでとうございます
賢いからすぐ慣れちゃうんですね!さっすが
オフ会も楽しそうで良いですね。ワンちゃんだとそういう楽しさがあって良いですね。ブログ仲間と会えるのも良いですね

ピンクのお腹を出しているユキちゃんとっても可愛いです。お顔がちょっとくまさんみたいで可愛い
返信する
Unknown (モコミルクパパ)
2007-04-27 22:42:03
ゆきちゃんデビューおめでとうございます♪いい笑顔ですね~。あ~3日が待ち遠しいですbyモコちゃん♪ゆきちゃんと、4ヶ月ぶりのプロレスごっこになっちゃったらごめんなさいね~^^;。この日の為に、ミルク相手に毎日特訓していたから…。
返信する
Unknown (もんち)
2007-04-27 23:29:21
ゆきちゃん、ドッグランデビューおめでとう!!
楽しかったかな?周りのわんことは仲良く出来たのかしら?
3日のひはお天気もちょうど良さそうですね。楽しみですね。
渋滞には気をつけないと。。。
返信する
はじめまして! (フレンチフライ)
2007-04-28 01:42:05
ゴンパパさんはじめまして。フレンチフライと申します。
ゆきちゃんドッグランデビューだったのですね。
たのしそう。
5月3日はお世話になります。よろしくお願いします。
オフ告知の記事、うちのブログに勝手にリンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ありません。
それでは3日お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2007-04-28 12:10:26
Nさんへ

心配しているのは案外飼い主の方で、すんなりなじんでくて内心ほっとしています。
ゆきの集団の中での性格も見れたし、充実した1日でした。

茶々丸くんもドックランデビューおめでとうございます。

3日の日はほんと楽しみですね。

茶々丸君!
ゆきと沢山遊んでやってください
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2007-04-28 12:14:01
ともきちさんへ

ジョニー君
いや!
ジョン君が10歳なんてとても見えないですね。
ガウガウ犬かもしれないけれど、自由奔放そうである意味環境がうらやましいです。

想像以上のサモまみれになりそうで楽しみにしています
しっかりとレポートしますので楽しみに待っていてください
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2007-04-28 12:17:44
とらとらさんへ

いやー
下北の街を歩いているとよくシロクマって言われます。
僕たちはよくわからないのですが、見る人見るとサモエドの中でも白い部類に入ってるって専門の人に言われます。

猫はインドア。
犬はアウトドアって言う印象ですね。

それぞれ違いが沢山ありよいとこ取りで日々楽しんでいます。

でも!!
ひなちゃんのキュートさにはかなわないかな
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2007-04-28 12:27:02
モコミルクパパさんへ

ありがとうございます。
いつも遊びに行くんですが、どーもコメントを残してもモコミルクパパさんのところは入って行けないんでよね。
マックと相性悪いのかな?

ジャック君何とかがんばれそうで何よりです。
心配していたのですがコメント残せず申し訳ありません。
実はうちのニャンコの健太も右後ろ足が同じような症状だったんです。
歩いている時にビッコ引いていたんですね。
ジャンプも出来なくて・・・
でも、自分で足ブルブルってやって関節はめちゃうんですよ!
健太は!!
驚きでしょ!
今は、大人になり筋量もついたせいかビッコ姿も見なくなり、他の子達同様に飛び跳ねています。
何がきっかけで良くなるか判らないものです。
飼い主が落ち込んでいると伝わりやすいので、現状を押さえつつ楽しく前向きに取り組んでください。
でも、ミルクちゃん自体が明るいから大丈夫ですよね。。。
3日にはミルクちゃんにもあえるのをとても楽しみにしています
返信する

コメントを投稿