体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

お疲れ様だと言ったけれど・・・。

2011-01-10 21:49:46 | Rugby
昨日の試合、本当はホームズに行きたかったけれど・・・。(先輩のK本さんは行ったのかな?)
大畑のラストシーズンだというのに、結局、開幕戦の長居のゲームしか見に行けなかった。
お疲れ様と書いたけれど、本心はもうちょっとやって欲しかったな。
不死鳥のごとく蘇って、ピッチを駆け回ってトライを獲るところが見たかった。
あわよくば、ジャパンのジャージを身に纏って、今年のW杯に出るってのもオイラ的にはありだった。
やっぱり、気持ちの入る人がチームにいないと身を入れて応援できんもん。
ビーチフットの件以来応援している菊谷選手がいるけれど1人では・・・。
この件に関してはOJINJIN主将が「体脂肪マンが菊谷に横柄に頑張れよって横柄な態度で言った。」って面白可笑しく宴会の場では言うけれど、仮にも同じ楕円球のスポーツをたしなむ身であり、その競技で国の代表を目指そうという人に対して、そんな横柄な口をきくほど私は失礼な人ではありません。
頑張っている人には最大限の応援をしたいというのが私の基本的なスタンスです。
えらくくどくど書いたので本当に言い訳がましい記述になったな・・・。)


2度のアキレス腱断裂のあと、今度は膝の腱。
もういいよ。よく頑張ってくれたよ。って言いたい気持ちとは裏腹に、こちらの方がブログで代弁しているのと同じ気持ち無いわけではない。

W杯直前にアキレス腱を切ったことを協会からのメールで知って茫然自失となったことは昨日のように覚えている。
ラグビー学会の講演も聴きに行ったし、あの時もらったサインは今でもリビングに飾っている。

でもね・・・。
14番が所狭しと走ってないとつまらんのよ。

無いとは思うけれど、引退を撤回しても良いよ。

結構、期待している人いるんじゃないかなぁ。












コメントを投稿