体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

この試練を乗り越えて!

2007-08-26 18:13:27 | Weblog
昼過ぎに外出しようとしていた時の事。

「World in Union」の着メロが鳴る。

おっ、協会からか・・・。
さては、今朝のポルトガルとの練習試合の結果だな。
どれどれ・・・。
朝早く起きてWEBを見たけど、どこにも結果が載ってへんかったからなぁ。


メールを開く。

まずスコアの報告

おっ、勝ってるやん。
前後半トライ1つづつか・・・。



続いてJKのコメント。

>「今まで見たことのない最悪の試合でした。
>大畑を失ってしまったこと、安藤がケガをしてしまったことはチームにとって大きな損失です。


おいおい、大畑を失ったってどういう事だよ。
もしかして、W杯絶望の怪我か?


続いて箕内キャプテンのコメント。

「特に大畑に関しては、ここまでつらいリハビリを頑張ってこなして戻ってきただけに、何て声をかけていいかわかりません。非常に残念です。」


おいおい、何があったんだよ。

急いで携帯でニュースの検索。
Yahoo!で、「大畑、アキレス腱断裂!」

マジかよ・・・。
しばし呆然と立ちつくす俺。



W杯での復活劇を思いっきり期待していただけに、ショックは大きい。

もちろん大畑本人のショックは計り知れないと思うが、どっかの板で書かれているように「引退」なんて考えてないよね?

この試練から這い上がって来てよ。
やっぱり大畑はスゴイって思わせてよ。
そして、インタビューの時に
「やっぱり大畑大介はスゴイでしょ?格が違うでしょ?役者でしょ?」
って涼しい顔で答えてよ。

リハビリの辛さを知っている人は「ご苦労さん。お疲れさん。」って言うんだろうけど・・・。


だけど、僕は大畑が14番を背負ってピッチを駆け抜けるところを、もう一度みたい!。


コメントを投稿