体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

人に迷惑が掛からんようにひっそりと・・・・

2008-04-26 06:34:23 | Weblog
以前にも書いたことがあるかも知らんが、私は自殺する人を腹立たしく思うことはあっても、よっぽど辛い事情があったんだろうなと思ってあげることがこれっぽっちもできない。



最近の自殺と思われる記事をあげると、

都心高級ホテルで異臭=男性が硫化水素自殺か(時事通信) - goo ニュース

長女硫化水素自殺か、一家5人倒れ1人死亡 大阪・枚方(朝日新聞) - goo ニュース

のぞみから男性転落死 一時運転見合わせ、静岡(共同通信) - goo ニュース

な感じででてくる。


報道などで目立つのが「硫化水素」と言うキーワードですが、その他大勢の人に迷惑が掛かる死に方が多いというもの。
まぁ、そんな死に方を選んだのだから報道されるんだろうけれど・・・。

硫化水素自殺をする方は、一応、「有毒ガスが発生しているから気をつけてください」と配慮しているような気になっているようだが、自分が死んだあとでどれほどの騒ぎになっているか想像できないんだろうな。
(まぁ、そういうことを想像できる人なら自殺なんかしないんだろうが・・。)

自殺したがっている人の心理が判らんので「死ぬな!」と言っても相手には響かんのだろうが、死ぬなら誰にも迷惑が掛からん様にできんもんだろうか?





コメントを投稿