体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

あるべきすがたなのか?

2008-04-26 17:32:10 | Weblog
朝、鉄ちゃんをするために山崎へ向かう途中、聖火リレーの中継を見ていた。

あれだけのものものしい警備の中、何事もなく終わればと思っていたのだが色々起こりましたね。


   歓声と怒号、市民不在=卵投げつけ、乱入…-混乱の中、聖火リレー・長野(時事通信) - goo ニュース


TV中継での空撮を見ていて、遠藤の観客は聖火やランナーを見ることができるんやろか?って思ってた。

1人のランナーに対し何人が周囲を取り囲んでたんだ?

初っぱなの空撮を見た瞬間、笑ってしまった。

もうこれは聖火リレーじゃないよね。

中国の国家の威信を賭けたデモンストレーションですわ。











オリンピックが始まったら、そんなこと忘れてみんな競技者を応援するんだろうね。

農薬入り餃子のことを忘れてしまったように・・・。





コメントを投稿