体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

10コマ/秒を手に入れる

2008-04-27 09:11:33 | Photo
これまで、主に eneloop をマガジンに搭載して利用してきたのだが、より単位時間あたりのコマ数を稼ぐ意味もあり、先日ニッケル水素パックNP-E2を購入した。

昨日、山崎で実用デビューとなったのだが当初の目的である単位時間あたりのコマ数を稼ぐという目的は達成されるのは家での試写から明らかであったのだが、昨日の実写ではその他の効果もあるように思える。

合焦時間の速さが、上がった。
イメージ的には合焦するまでの瞬間の間がほぼゼロとなったような速さ。
(まぁ、メーカーの指定通りの使用法をしていなかった私が悪いんですが・・・。)

NP-E2は12Vでの運用、eneloopでは1.2V×8本で9.6Vでの運用。2.4Vの差は私が思っていた以上に大きいと言うことか。



コメントを投稿