体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

体脂肪マン、母校へ帰る ⑤

2008-03-30 20:46:11 | Weblog
グランドを後にし、体育館方向へ廻ってみる。

このへんもすっかり変わっている。




体育館付近を通りかかったときに応援団が練習をしていた。
あまりに懐かしくて、雨が降っているにもかかわらずしばらく見ていた。

すると、やってくれたんです。

「関大マグマ」

千里が生んだ。勝利は関大♪

小雨がパラついていたんだけど、メチャメチャ懐かしくてしばらく見ていた。

数人での練習だってけれど、「関大マグマ」をアカペラでフルコーラス。

最後まで聞いて、思わず拍手。

一礼してくれた応援団に感謝です。


で、先も書いた旧生協跡地をショートカットして、第一グランドへ。



研究をほっぱらかして研究室のメンバーとソフトボールの試合に明け暮れた日々も今では良い想い出。

総合図書館のガラス窓直撃の大ホームランをかっ飛ばした場所も今では、天然芝が張られた憩いの場に・・・。



この周辺に建っている建物もすっかり様子が変わっている。

変わっていなかったのはこれ。



正門から文学部・法学部へ向かう道の桜並木。

あと数日もすれば、新入生がここを希望に胸ふくらませて歩いてくるんだろうな。





コメントを投稿