体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

体脂肪マン、母校へ帰る ④

2008-03-30 20:31:39 | Weblog
私が3年間通った研究棟は当時のまま残っていた。



当時、世話になった恩師や、同級で今は准教授の友達はいてるかな?と思ったがさすがに日曜日にはいなかった。

当時、講義を受けていた教師にも入ったみたかったが、施錠がされていてNG。
学生への連絡掲示板までしか入れませんでした。



当時、私が眺めていた掲示板がこれ。

今では休講情報も、下の端末で見られるようだ。




で、工学部(当時)に面しているグランドに行ってみる。
このグランドで、工学部ラグビー部が練習をしているのを結構見てた。
昔は、今のような人工芝ではなくて本当の芝だったけど。




ちなみに、私の芝でのラグビーデビューはここ。
体育の授業です。
当時は土のグランドが当たり前だったから・・・。










コメントを投稿