お祭り 歴史探索の旅   ~尾陽雑記抄~

活動拠点をやいと屋知足斎の日記に移しました

ハマの夜空に星がかかるぞ

2006年12月16日 14時11分09秒 | プロ野球(きょうろぐ)
<質問>
0.好きな球団はどこですか?(他球団のファンの方のみ回答ください)

 中日ドラゴンズ

1.今年活躍したと思うベイスターズの投手(3名まで)とその理由

 加藤 武治 クアトロKの一角のセットアッパー 一年間通して働いたから

木塚 敦志 同じくクアトロKの一角 サイドから140キロを越える速球で打者を翻ろう

 秦 裕二  クアトロKではないが 無難にセットアッパーとして働いたと思う

(先発投手陣が入ってこないのは悲しい)

2.今年活躍したと思うベイスターズの野手(3名まで)とその理由

 村田 修一 この打席打つかも?と予感させ見事その期待に応え本塁打、そして打点を量産 和製右の大砲として今後も期待

吉村 裕基 時に村田より技術がありパンチ力があるのではないかという潜在能力を見せ付ける同じく右の大砲 タイトル争いに関わるだろう


3.今年イマイチだったベイスターズの選手(3名まで)とそ理由

 三浦 大輔 2段モーション禁止のとばっちりをモロにうけ、フォームも調整が難しいとは思うが、もっと勝ってほしかった。

古木 克明 高校野球 愛知豊田大谷時代からマークしていましたが、もっと伸びてほしかった

金城 龍彦 安打製造機ながら今期は2割6分の成績 守備などでは強肩で見せ場作ってくれるのだけれどもね

4.来年が楽しみなベイスターズの選手(3名まで)とその理由

 古木 克明 やっぱり左の天才肌の選手として期待してしまう

寺原 隼人 門倉が抜け、横浜は先発投手不足気味かもしれませんが、彼が勝ちまくる姿を想像してしまいます。

 山北 茂利 中日時代 岩瀬に継ぐ左のセットアッパーとして期待されました。横浜は左不足気味ですので、彼の活躍を期待します

(後は出来れば先発投手陣の奮起かな?)

5.あなたがスタジアムに足を運んだ中で一番印象に残った試合とその理由。

そういやスタジアムには足を運んでいませんでした

 ですが対中日戦はテレビやラジオで聴いていました。両チーム、豊富な中継ぎ投手陣で、守り勝つ野球ながらなぜか乱打戦が多いですね。
(互いの守護神、クルーン、岩瀬への苦手意識無いようだし)

6.ベイスターズ流行語大賞候補(3つまで)とその理由

 クアトロK 加藤、川村 木塚 クルーンの右の強力なセットアッパー陣

「1,2,3、ダーーーーー」門倉投手がお立ち台立った時、叫ぶ。アゴがアントニオ猪木に似ているから(でも門倉投手巨人へ移籍)

7.今のベイスターズに一番足りないと思うものとその理由

 守備位置の固定化 大砲が揃いすぎ

内川選手が良い例で、外野、セカンド、ファーストなど1試合で多種の守備位置につきました。もっと云えば怪我人などでそうせざるを得なかった。ある程度守備位置を固定化しないと、良い守備は期待できません。

村田、吉村、内川、そして古木といった中軸を打てる打者は育っていますが、アベレージヒッター、足でかき乱す選手などはまだまだ。巨人に似た打線なのかも?

8.ベイスターズ系ブロガーの中で印象に残ってるエントリー(ベイスターズ関連記事のみ)とその理由(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)

 琢郎ブログ 本人のブログだから

9.ベイスターズ以外で、今年褒めてあげたいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由

 中日ドラゴンズ 対ベイスターズ戦は、マシンガン打線に触発されてか?中日も打線で応戦、普段は貧打で泣いているのに。こういう試合も好きです。牛島監督の古巣でもあるしね。

川相 昌弘 すいません、手前味噌でご存知、犠打世界記録保持者ながら今期ユニフォームを脱いだ選手
横浜に巨人から移籍する仁志選手へのエールも入っています。巨人を離れても大活躍できるぞ!!(駒田さんもそうだしね)


10.来年に向けて、ベイスターズに一言

 牛島監督は本当は監督の前に投手コーチとして投手陣を育ててほしかったです。

やくみつるさん、期待しています フロントに苦言をファンとして言ってやってください。

 愛知県半田市亀崎宮本車 七星の刺繍

北斗の拳でなんか文句ある!?
<質問>
0.好きな球団はどこですか?(他球団のファンの方のみ回答ください)
1.今年活躍したと思うベイスターズの投手(3名まで)とその理由
2.今年活躍したと思うベイスターズの野手(3名まで)とその理由
3.今年イマイチだったベイスターズの選手(3名まで)とそ理由
4.来年が楽しみなベイスターズの選手(3名まで)とその理由
5.あなたがスタジアムに足を運んだ中で一番印象に残った試合とその理由。
6.ベイスターズ流行語大賞候補(3つまで)とその理由
7.今のベイスターズに一番足りないと思うものとその理由
8.ベイスターズ系ブロガーの中で印象に残ってるエントリー(ベイスターズ関連記事のみ)とその理由(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)
9.ベイスターズ以外で、今年褒めてあげたいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由
10.来年に向けて、ベイスターズに一言

暫定企画元:
今日から野球ファンになった人のためのブログ


最新の画像もっと見る