お祭り 歴史探索の旅   ~尾陽雑記抄~

活動拠点をやいと屋知足斎の日記に移しました

私がイケメングランプリに投票した選手は…

2005年03月12日 01時07分23秒 | プロ野球(きょうろぐ)
「きょうろぐ」のプロ野球の「イケメン」選手を探せ、
「第二回シンデレラボーイを探せ」グランプリに参加しました。

シンデレラ・ボーイは誰だ!個人ランキング発表!!(第1部)
第二回シンデレラボーイを探せ!いよいよベスト7
結果発表!!球団別ランキング・少数意見
(もう既に終わっています)
 私が入れた三票は…

SHINJO(新庄剛志)(日本ハム)
「イケメン」さは、スポーツ選手の中では、K-1の魔裟斗選手と双璧では?
ファンサービス溢れる「新庄節」も人気の一つ

 古田 敦也 (ヤクルト)
昨年、選手会会長として、スーツ姿でマスコミに多く出たので、
それまで、野球に興味が無かった人の間でも、
知名度が高くなり、ファンが多くなったのでは?
メガネの奥に光る、クールで知的な視線は、「デキる男」そのもの

 英智 (蔵本英智)(中日)
守備のスペシャリストというイメージが強いけれど、
打撃でも、活躍していました。打席に入った横顔が、渋いな~と思いましたので、
投票します。

 です。
単純にマスコミに多く出ている選手に投票しました。(英智は違うけれどね)
古田 敦也と英智に投票したのは、私だけのようです。
古田捕手へのコメントは、採用されたようですね。

[イケメングランプリ番外編]少数意見に酔え!

「なんで中日ファンなのに中日の選手にもっと票を入れなかったの?」
というツッコミがありそうなので、

 私なりにもっと掘り下げて見ました。

 とにかく風格
中日 川上憲伸 岩瀬 仁紀投手 (横浜 川村 丈夫投手)
イケメンとは…言いきれないかもしれませんが、
マウンドで打者に向かうその顔には、自信に満ち溢れている。
その顔に、グッとくる方も多くおられるでしょうね。

 純粋にシンデレラボーイ
井上 一樹
シンデレラボーイ ラッキーボーイなら井上 一樹でしょう。
「イケメングランプリ」ではオチとして使われています。

 試合に出ていないので(私が)あまり知らない
矢口 哲朗 投手
写真見るとイケメングランプリ上位につける理由もわかります。


 武人
広島 前田 智徳 日ハム 小笠原 道大
広島の前田選手は、顔も野球に取り組む姿勢も「武人」
気迫に溢れていますね。
小笠原選手は、野性味もありますから、野武士ですかね?

 巨人では…
二岡 智宏
純粋に女性ファンが多いのでは?

仁志 敏久
「やんちゃ坊主」「野球小僧」そのままの顔だから

上原 浩治
まだ顔には幼さが残っていますね。
そんなわけで、女性ファンが多いと勝手に推測

原 辰徳(選手 監督)
写真でしか見たことありませんが、原氏はルーキー時代から
基本的に顔のパーツ変わっていません。(表現悪いね)
ただ、人相が変わらず、歳をきれいにとった、という事です。
監督時代では、その顔に人間としての年輪を感じましたね。

 阪神
赤星 憲広 金本のアニキ
イケメンか?といわれれば、はっきり「はい」とは言えませんが、
面構えに人気があるのでは?

 矢野 輝弘
阪神随一のイケメンでしょう。

 星野 仙一 監督
私は第一次中日政権時の怖い顔がトラウマ?に
なっているのですが、「上司にしたい人」では、
必ず上位に来ますね。

 そして、一番悩んだ選手は…











































俺だよ俺 俺

ではなく…





























広島 木村 拓也

選手でした。
次回、大穴として使おうかな…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~ (カオリ)
2005-03-14 14:45:53
こんにちは。初めてこちらにコメントさせて頂きますカオリです。

私も野球ファンで(まだまだ初心者ですが)野球に纏わるTOPICもつらつらと書いています。



イケメンランキングについてですが、個人的に応援している赤星選手がエントリー&得票されているのは嬉しかったです。・・・確かにイケメンでは無いですが、女性ファンは本当に多いですよね。

小柄で、カッコイイ筋肉で?!可愛らしい笑顔がウケているんだと思います。



あと、古田選手は顔ではなく、心意気がカッコイイですよね~。
返信する
コメントありがとうございます (アキ)
2005-03-14 20:04:58
こちらのブログへの訪問ありがとうございます。私も、永遠の初心者ですので… 阪神の選手の得票数の少なさは「どうせ、私が入れなくても、阪神ファンブロガー多いから、誰かが入れてくれるでしょう。」という心理からじゃないでしょうか?そのあおりで、赤星選手も票を減らした?球団を問わず、赤星選手のファンは多いと思いますよ。ドラゴンズファンの私でも好きだし。安打打って、ほっとした瞬間に見せる笑顔は、人気の秘密かな?

 古田選手はもっと票が入ると思っていたのですが、意外な結果に… 昨年の一連の球界再編は、古田さん以外では、まとめられないでしょう。

 ファンだけではなく、プロ野球選手のあいだでも古田さんは親しまれていると思います。球界の恩人ですから。

 カオリ様、今後もよろしくお願いします。
返信する