ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

お盆はみんなでパエリア♪

2015-08-16 | 料理
我が家は
お盆休みの初日から大忙しの大賑わいでした~♪

夕方からのバーベキュー
どうしようかと迷っていましたが
準備の段階でお天気が悪そうなので
パエリアを作ることにしました!

ホットプレートで作るのは初めてだし
8人分ってのも初めてなんだけど
エイッ
ってノリでみんなで作りましたよ



お米4合、アサリはワイン蒸し、エビとイカはガーリック炒め
その旨みもスープに入れてサフランを入れてスープストック。

ニンニク.タマネギ、ベーコンとお米を炒めて
温めたスープストックを少しずつ入れて炊きあげました。

後は具材をのせて蒸らします。
下が少しオコゲになるのが好きです。

みんなでワイワイ言いながら。。。
いや、船頭さんが多すぎでどうなることやらと思いましたが
なんとか完成!!!
美味しくいただきました~



こちらは「天使の海老」
天国に一番近い島ニューカレドニアの美しい海で取れた海老です。
このガーリックシュリンプがすごくおいしいです!
殻も薄いのでバリバリ食べられちゃいます。

女性陣だけならパエリアにサラダ&スープで十分なのですが
男性陣はやはり焼肉にこだわり
もう1台ホットプレートを出して
結局、室内バーベキューになっちゃいました~

匂いが2~3日取れなかったです。


<オマケ>
じいじにま~たがりお馬の稽古♪



遊び疲れたんですね~
大人たちがパエリアを作っている間
お隣の部屋では
アジの開き~~~
ができていました (笑)



こんがり焼けてます~

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓掃除からの~タルト | トップ | まごっちお預かりデー »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事