ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

輪島

2006-07-04 | 旅行
今日は北陸での出張を済ませた主人と
一日付き合ってくれるという息子と金沢で合流。
輪島へ行くことに・・・
千里浜ドライブウェイ。波打ち際を走るのは爽快!



輪島で朝市をぶらり・・・
わいち通りを重蔵神社まで歩いて右に曲がると新名所 ゆらりの足湯
公営で無料!だれでも入れます!
手前の3席が私たちの場所。底に足ツボ用の石が埋め込んであって、気持ちい~!
湯はかなり熱めでしばらく浸かっていると汗が滲んできます。
       ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
見れば足が真っ赤に!
(もう、写真は撮りませんよ。息子からもひんしゅく買ったので。。。




湯から上がると足がすべすべに!わお。毎日来たいわぁ~

こちらは併設のペット用足湯
その名もワンだ風呂!
深さ20cmで温泉です。

なんとも贅沢だワ~ン
ワンちゃんが入ってるとこ
見たかったなぁ。。。
これからは観光もペット連れの時代かな。
7月1日 記


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢にて | トップ | 南条の花はす »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Drive (mari)
2006-07-04 22:07:34
ここは波うち際も車で走れるのですね。

足湯も癒されますね。ワンちゃん用があるのも嬉しいです。
返信する
幸せもん♪♪ (みどり)
2006-07-04 23:17:58
「ほっとかれママ」なんて

いったいどなたのことでしょう(笑)

両手になんとかで

幸せもんじゃぁないですか
返信する
mariさんへ (あど)
2006-07-04 23:46:11
ここは、砂浜が固まってしまっているので、ドライブウェイになっています。大型バスも走るし、双方向なのでハラハラ

★足湯はみー子ちゃんにはどうでしょうかねぇ?
返信する
みどりさん (あど)
2006-07-04 23:54:25
こんなこと、年に1回あるかないか!

ですよ~

悲しいやら、うれしいやら
返信する
いいなぁ~~ (hana)
2006-07-05 00:42:29
千里浜の浪打ち際気持ち良さそうですね~~ 走ってみたいですね~



足湯も気持ち良さそうです今時無料とは

珍しいですね~~



一度行って見たくなりました
返信する
hanaさんへ (あど)
2006-07-05 18:35:28
こちらには自然の海岸線がないので、私は海!波!とはしゃいでいますがhanaさんのところには景観の美しい海岸線があって、うらやましいなぁ~

海を眺めるのはいいですよね~
返信する
懐かしい~☆ (primavera)
2006-07-05 20:45:50
○○年前、学生の頃(笑)

初めてバイトしたお金で行ったのが能登や金沢でした。^^v

輪島の朝市・千里浜ドライブウェイ・兼六園etc~・・・

どれもこれも、懐かしいです~

足湯 いいですねぇ~・・・

無料!というのも魅力的~
返信する
primaveraさんへ (あど)
2006-07-05 21:53:17
そうなんだ~。○○年前ねぇ。。。(笑)

ピチピチの学生の頃なら楽しい思い出もいっぱいの旅行でしたね。

☆ここの温泉の足湯はいいですよ。ナトリウム成分が多くてデドックス効果抜群!

足タレもありですよ。(笑)
返信する

旅行」カテゴリの最新記事