ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

早春の高山へ

2017-03-18 | 旅行
手話講座に高山から毎週通っていた彼女のお誘いで
お仲間3人と高山へ行ってきました!
駅までご主人と迎えに来てくださって
いろいろ案内してもらいました ♪

高山陣屋。
全国に唯一現存する郡代・代官所。



飛騨は徳川幕府の直轄領であったので
明治に至るまで江戸より代官、郡代が派遣されていました。
お代官さま〜〜〜



年貢米の貯蔵庫。
1俵には玄米4斗と込米(減量分)1升が入るそうです。
ここの中身は籾殻ですよ。



飛騨牛にぎり寿司の坂口屋さんがお休みでしたので
お向かいのお店にはすごい行列が出来ていました
でも、若い人ばかりでしたので私たちはパス!

古い町並みを歩き、山下 清原画展を見て
買い物して、お茶して、おしゃべりして。。。

----------

ホテルに向かいます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルに! | トップ | 飛騨の里は雪景色 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事