ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

テニス部同期会〜徳川園にて〜

2023-11-13 | なごやファン倶楽部

日曜日は 
毎年この時期に開催される
高校テニス部同期会🎾

今回は13人中10人
神戸、大阪からの関西2人組も参加です♪

徳川美術館見学の後  
敷地内にある「宝善亭」でランチしました。

私たちの時代の体育会系の部活動は
かなり上下関係が厳しかったけど
その分、私たちの絆はガッチリ
50年経った今でも
会えばみんな'ちゃん付け'となります

見出し画像の「旬小箱」
(お寿司、茶碗蒸し、天ぷら、デザート付き)
は盛りだくさん
おしゃべりばっかりの私は
お料理がちっとも減っていきませんでした🤣


ランチの後は庭園散策




徳川園はその名のとおり
尾張徳川家第二代光友の隠居所として
造営されたそうです。




大きな池(龍仙湖)を巡る池泉回遊式庭園で
現在は名古屋市が管理しています。
(名古屋市在住高齢者は入園料100円)


おしゃべりは散策中も続き、すでに4時
遠方組は帰途に着き・・・
この時点でもしゃべり足りない組(含む私)
場所を変えてお茶することに☕️


Kちゃんの車で5人が
「カフェ タナカ」へ移動。
雰囲気のいいカフェですね♪




夕飯前だというのに制御不能
ケーキセットをお供に
おしゃべりは続くよ、どこまでもー




「カフェ タナカ」では
紅茶がカラフルな鉄瓶ででるのですね!
この鉄瓶も売られていました。

毎年開催といっても
私はコロナ禍は参加できなかったので
4年ぶりです。
どおりでしゃべることがありすぎた私でした

みんな、若い、若い(永遠の18歳) 
また、来年を楽しみに元気で会いましょう





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロンコンサート & ロボット... | トップ | ベンツに乗るネコ🐈 »
最新の画像もっと見る

なごやファン倶楽部」カテゴリの最新記事