ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

横浜へ

2013-01-01 | 旅行
台風15号が静岡、浜松に上陸しました。
外はすごい風の音!
どこへも出られず、10日遅れの記事をアップしています。



11日の横浜、まずは桜木町から「あかいくつバス」にのって赤レンガ倉庫へ。



輸入雑貨の店が所せましと並んでいて、見ているだけで楽しい小物がいっぱい!
つい時間を忘れてしまいました。



ランチは2号館3階の "chanoma"へ。
店に通されると、テーブル席ですか、マット席ですかと聞かれ。。。???
マット席?というと、靴を脱いで上がるマットに案内されました。
ユニークで楽ちんでいいけど
学校の体育のマットくらい汚れていてちょっと。。。
でも、料理はおいしかったです!
私が食べたのは”帆立といかの明太子クリームスパゲティ”パン、ドリンク付き1300円。
主人は”サラダカリフォルニアロールずし”豚汁、ドリンク付き、1200円。
アボカドが入ってました。



帰りはぶらぶらと歩きながら。。。
まずは目の前のコスモワールドの大観覧車「コスモロック21」に乗って横浜を一望。



いつかは泊まってみたいインターコンチネンタルホテル。



あの赤レンガ倉庫から丸い歩道橋を渡ってワールドポーターズの中を通ってここまで歩いてきたんですね。
陽も傾いてきました。
観覧車を降りたらもう帰ります。

クイーンズスクエアからランドマークプラザを通り抜けて桜木町駅までもう少し。。。
ここまでよく歩いたとというより、よく歩けたと思う 。。。

もう、足がパンパンになって上がらなくなっています。
動く歩道を見つけた時はホッとしました。
短い滞在の横浜でしたが、私なりに十分堪能しました。


ちんたらブログ書いている間に外はすっかり静かになっています。
どうやら台風通り過ぎたようです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういくつ寝ると。。。 | トップ | 祖母の羽子板 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamy)
2011-09-29 10:36:34
 横浜に来て21年の間にミナトミライの辺りは徐々に整備されて、観覧車、赤レンガや像の鼻等がどんどん新しく増えて、見る所が一杯になってきました。
 でも昔からある古い洋館も常設で色々中が見れるようになっています。また機会がありましたら。
  http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/seiyoukan/kengaku.html
返信する
kamyさんへ (あど)
2011-09-30 15:33:47
コメントありがとうございます。
みなとみらいは初めてですが、新しい街で活気がありますね。

神戸のような洋館もたくさんあるのですね。
次回はぜひそちらも見てみたいです。

神戸は古いものから新しいものまで楽しめる素敵なところですね。
返信する

旅行」カテゴリの最新記事