ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

車山高原

2006-08-16 | 旅行
名古屋を6時に出発してから3時間半で車山に到着!
諏訪IC→大門街道→車山のコースです。
やっぱり、ちょっと早く出るとスムーズですね。 ラッキー
空気が冷たいわぁ。。。ヽ(^◇^*)/




ニッコウキスゲのシーズンはもう終わってしまって
あの黄色がないと淋しいんだけど・・・
その代わりにこんなにかわいい花たちが・・・




車山肩の入り口で焼とうもろこしを買い、ほお張りながら山頂を目指す!
甘くておいし~い

石がゴロゴロで登りにくいけど、
写真を撮りながら登っても約1時間!
ちょうどいい運動です。
途中には誰が作ったのかこんな石の顔もあって笑えます。




こんな景色や花を眺めながら・・・





もう、山頂です!
気象レーダー観測所のドームが目印です。
遅咲きのニッコウキスゲが出迎えてくれました。
会えてよかった o(*^▽^*)o~♪




山頂の風のさわやかなこと! パラグライダーも飛んでましたよ。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休み | トップ | 八島湿原 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Drive (mari)
2006-08-16 22:45:29
さわやかな風を受けて高原ドライブですか。いいですね。うらやましいです。お盆もひたすら仕事でした。(かえって忙しいので)



ニッコウキスゲは先日、テレビで食べると甘いと言っていました。本当かしら?
返信する
綺麗な所ですね~~ (hana)
2006-08-16 23:32:11
こんな綺麗な所があるんですね~



写真撮りながら登っても一時間とは丁度良い山登りですね



山登りはしばらく行ってませんが、こんな綺麗な所なら登って見たいものですね



石の顔、面白いですね~~気に入りました。



良い夏休みを過ごしたみたいで羨ましいです~~
返信する
mariさんへ (あど)
2006-08-17 07:09:48
本当ですか?ニッコウキスゲが食べられるなんて、知らなかったです!

6月の終わりから7月の中旬が見ごろだそうです。まだポツリ、ポツリと咲いていたので

追っかけていましたよ。(笑)
返信する
hanaさんへ (あど)
2006-08-17 07:14:48
信州は名古屋からも近く、子供の頃からよく来ています。車山に登ったのは初めてですが初級ハイキングといった感じですごく、よかったです。標高2000メートルの心地よさ!

持って帰りた~い
返信する
爽やか~ (primavera)
2006-08-17 17:33:22
な・高原の空気が伝わってくるような写真ですね

高山植物も、実に色々な種類のものが咲いていましたね。

私も数年前、車山に行き足ではなく、

リフトを使って頂上まで登りました(^^ゞ

その時、乗り口付近で有無を言わさず

勝手に写真を撮ってくれておりまして(笑)

買っても買わなくても自由だったのですが・・・

記念に買い求めました
返信する
primaveraさんへ (あど)
2006-08-17 20:28:41
そうなんですね~ リフトで登る人たちもいて、山頂に着いたら人がいっぱいいたので びっくりしました。



青い空と白い雲、ひんやりとした風・・・こちらにも何日かに一度はこんな夏こないかなぁ。。。
返信する
とっても爽やか (ぐうたらママ)
2006-08-18 22:41:12
私 車山高原 霧が峰には行った事が無いので とっても興味深く 拝見させていただきました。

ニッコウキスゲが有名ですが 遅咲きの花に会えて 私も嬉しいです。o(*^▽^*)o~♪

石の顔 とっても可愛いね。

私も会って見たいなぁ。

是非とも行って見たくなりました。
返信する
ぐうたらママさんへ (あど)
2006-08-19 10:39:53
ママさんの所からなら、より近いですよね。

今回は人の多い観光地は避けて、ゆったりくつろげる所ばかり、訪れました。



ニッコウキスゲの季節は梅雨とも重なるのでなかなか旅行はむずかしいですが、お天気のいい日に走っていけたらいいですね!

お花好きのママさん、機会があれが是非 足を延ばしてみてください。
返信する

旅行」カテゴリの最新記事