ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

圭くん効果かな?

2012-01-25 | テニス
錦織 圭くんの試合、リアルタイムで初めて見ました~

大きな体のアンディー・マレー選手に果敢に攻めていましたね。
第1セット、第1ゲームのマレー選手のサービスゲームの後
7ゲーム連続のジュース
体力消耗しました!

これでもかというくらい、前後左右に揺さぶってからの
マレー選手のドロップショットや角度をつけた逆クロス
きつかったです!

でも、圭くんも負けてなかったですよ。
ミラクルロブやボレー、強打のショット、エアケイ
十分魅せてくれました~

私がテニスの話題をアップするのはなんと6年ぶりです。
病気をしてからは、もうテニスなんて一生できないからと
あんなに大好きだった四大大会のテレビ放送も
すっかり見なくなってしまいました。

でも、見るとやっぱりやりたくなるものですね。
貧血はあるし、免疫力も白血球もLowでマスクをはずせないんだけど
なんだかボレー・ボレーくらいならできそうな気がしてきました
これも圭くん効果かな

これから少しずつ、体力つけて
ラケットもって、公園へでかけたいな~
なんて。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーミキュラ de カレー | トップ | バーミキュラ de ミネストローネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (みんみん)
2012-01-26 05:08:51
私も同じ時間観てました!
惜しいところまで行けたのにね、やっぱり相手選手はベテランなんですねっ
きっと錦織選手は、あと何年かしたら、もっと上位に食い込んでくると思います。
それにしても、外国人選手って、大きいんですね。
弁慶に向かっていく牛若丸みたいでした(笑)

adoさん、ぜひテニスしてください♪♪
春になったら、きっと公園も気持ちいいですよ~~~!
清々しくて、きっとラケット持ってるだけで幸せですよ~~♪
私はといえば、家族全員テニスするのに、私だけできないんですけどねっ(笑)
返信する
みんみんさんへ (あど)
2012-01-26 18:15:52
>弁慶に向かっていく牛若丸みたいでした(笑)

うまいことおっしゃいますね(笑)
たしかにそんな感じでした~
弁慶の泣き所、どこなんでしょうね。

圭くんの持ち味はスピード感なので、人一倍動くんですよね。
体力、持久力がついてきたらきっと怖いものなしですよ。楽しみです~

みんみんさんは、テニスされないんですか~?
家族でミックスダブルスなんて、素敵だと思いますよ。ぜひ、ラケット握ってくださいな 
返信する

テニス」カテゴリの最新記事