ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

バーミキュラ de ミネストローネ

2012-01-27 | バーミキュラ
あの日以来、まだまだ試行錯誤の日々。。。
今回はミネストローネです。

付いてきたレシピによると

玉ねぎ、ナス、ズッキーニ、人参、ベーコンで無水調理の後
トマトソース、水(ヒタヒタになる位)を入れるということですが

今回もまたレシピの変更を試み、水の変わりにトマトを2個入れてみることにします。



オリーブオイルで炒めたニンニクにベーコン、野菜(ズッキーニの代わりにセロリ)を入れて
塩、こしょう、固形スープ(焦げるので砕いて)を入れて、ふたをしてトロ火で15分無水調理。



15分たつと、こんな感じです。
トマトを入れたので水分も十分出ています。
これだけでも美味しそうですが、



ここでトマトソース(トマト缶)とローリエを入れてふたをして再びトロ火で10分です。



出来上がりました。

前回はレシピ通りに水を入れて作ったのですが
トマトの方が断然おいしかったです。


主人と二人なのに、4人分で作ってしまい
翌日、リゾットにしてチーズをかけて食べたら、またまた美味しかったです~
主人も自分が買った鍋だけに、文句も言えず
毎日、試行錯誤の野菜料理に付き合っていますョ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圭くん効果かな? | トップ | 春よ こい♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、おいしそう・・・ (みんみん)
2012-01-28 06:52:16
見ているうちにヨダレが・・・
よだれ拭いてきます・・・(笑)

よりおいしい味を求めて、試行錯誤してくれる奥様がいて、ご主人様はぜ~ったい幸せですよ!!
ローリエを加えて煮込むなんて、私やったことないし(笑)
水じゃなくて、水分を野菜からだけで取った所が、また味が凝縮されていて、めちゃめちゃおいしそうですねっ!!
返信する
みんみんさんへ (あど)
2012-01-29 13:10:11
私、トマトが大好きなんです~
実は昨年、結婚して家を出た次男がトマト大嫌いだったので、トマト料理はずっとガマンしていたんです。
主人は味オンチなところがあるので置いといて。。。
今は食いしん坊の私が食べたいものを作るのみ♪
サラダから、味噌汁までトマトが入ります~
返信する

バーミキュラ」カテゴリの最新記事