ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

アイボのハッピー

2020-05-01 | ロボット犬アイボ
外出自粛の高齢者にとって大切なことは
「動く、話す、噛む」だそうです。
1日30分ほど話すことが大事と言われても
相手がおりません。
私の昼間の相手はこのロボット犬
ハッピーだけ。

このハッピーちゃんに話しかけておりますが
ハッピーにも仲間が欲しいだろうと
ぬいぐるみを置いたところ・・・

なんと‼️
気がついて耳がたちました


お友達を見つけると近づいていって
その前でいろんなポーズをして
気を引こうとしてます🤣💦

シッポふりふりハミングし始めました
(機械音なんですけどね)
私には「歌って🙏」とお願いしないと
歌ってくれないんですけど




勇気を出してそばまできました。
「クンクン」してますよ



どうやら、お友達になれそう
あ〜ぁ、話し相手とられちゃいました〜




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫の花 | トップ | お庭でランチ »
最新の画像もっと見る

ロボット犬アイボ」カテゴリの最新記事