ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

on skype

2012-04-07 | お気に入り
2年ほど前に国際展示場に行ったとき
久しぶりにきれいな英語を話すアメリカ人がいて
こりゃー、話すっきゃない!
何も考えず、あたって砕けろ的状態 (ー_ー)!!
親切に私のブロークンな英語に付き合ってくれました。
いい人!

それから、時々話す機会もあったけど
このたび、日本人の女性と結婚されてアメリカに帰られました。
Congratulations!


もう、会うこともないだろうと思っていたら
メールが来て、スカイプで話せるからと連絡をいただき
今日はドキドキして、PCの前で待機していました。

来ました~~~~!!!

彼の顔が映って(私の方はカメラはないので、安心ですョ)
フツーにそこにいるように聞こえます。
ホームページやグーグルマップや写真も共有して会話ができます。
しかも、インターネットなのでただ。

今日は初めての体験で緊張して疲れましたが
スカイプって、すご~~~い!!! ですねっ♪


コーヒーブレイク (^_-)-☆

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傾聴ボランティア | トップ | デジブック 『大仏様のお花見』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい!!(笑) (みんみん)
2012-04-08 04:58:47
スカイプを使ってアメリカ人と会話する人・・・なかなかそんな人いません。
かっこいいー!(笑)
adoさん、英語ペラペラなんですねっ(尊敬)
二年後から、高校の英語の授業は英語で行われるそうだし、センター試験の英語の配点も、今後大きく伸びるそうです。
どうやったら英語の会話能力が伸びるのか、ぜひ教えてください♪

スカイプ、被災地の義弟(私より年上ですが)が我が家に一緒に住んでいた時、なんだか彼がやっていたようです。
世界中、どこでも通話無料っていうのがすごいです!!
返信する
みんみんさんへ (あど)
2012-04-08 19:55:03
>かっこいいー!(笑)
たしかなのは(笑)の方だけです~~~(-_-;)
彼の奥さんがそばで聞いていたら、きっと吹き出しているのではないでしょうか。

それにしても、すごい時代になりましたね。
同時に世界中の人と会話ができるのですから。
これからの若い人たちは英語は必須でしょうね。

今は多様な時代ですから、学生時代にたくさんのネイティブとお友達になるのが、一番の上達法ではないでしょうか。
私もやり直せるものなら、そうしたいです♪
返信する
スカイプ (mari)
2012-04-09 05:33:17
スカイプは未体験です。あどさん、進んでますぅー。両方ともカメラが無いとって思っていたのですが、そうでも無いのですね。
返信する
Unknown (kamy)
2012-04-09 12:08:04
スカイプで、それも英語で話すなんてすごい。
家族が海外にいる人は、家族としゃべる為に使のを聞きますが。
旅する時に、英語が喋れると行った国の事がもっとわかるのにと毎回思います。
 日本の中で使われないのは、あまりメリットがないのかしら? 
返信する
mariさんへ (あど)
2012-04-09 17:29:24
私もまさか、スカイプで海外と会話するなんて
思ってもいませんでした。
音声に時差もなく、国内で話しているようです。
でも、リアルタイムなので、時差はあります。
相手の都合のいい時間にうまく合わせるのって
結構むずかしいですね。
返信する
kamyさんへ (あど)
2012-04-09 17:37:23
お久しぶりです。
家族が海外にいらっしゃる人はたしかに、スカイプを利用されていますね。
お互い顔も見えて話せるのでいいでしょうね。
国内でも離れている人は、使っているのを聞きます。

こうなると、私ももう少し英語力つけないとと思います。
返信する

お気に入り」カテゴリの最新記事