spin out

チラシの裏

なつぞら その2

2019年06月26日 | アニメ・特撮
放映も折り返し地点に入って、キャラクターも出揃った感じです。
東洋動画(東映動画)には、高畑勲らしき新人演出家、
宮崎駿らしき新人アニメーターも入ってきて、
そろそろ「太陽の王子ホルス」が出てくるころか。
それと組合闘争も出てくるんでしょうか。

前々週だったか、「白蛇姫(白蛇伝)」で、
山寺宏一が豊富遊声役(徳川夢声がモデル)として
追加パートの声をあてる場面がありました。
メインキャストの森繁久彌が声をあてるべきところ、
追加パートのアフレコをやらなかったので、
声帯模写の徳川夢声が森繁を真似て声をあてた、ということなんでしょうかね。

どうでもいいことですが、
アニメーター井戸原昇(大工原章がモデル)は、
容姿が世田谷の若旦那、もとい世田谷のご隠居そっくり。
ご隠居にベレー帽をかぶせたら瓜二つじゃないか。
名前も昇だし、まさかの本人なわけないか。
なつぞらキャスト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライツヴィルカルテット その2 | トップ | 危険なヴィジョン 1 »

コメントを投稿

アニメ・特撮」カテゴリの最新記事