気まぐれ猫と音楽だらけの暮らし

マイフェバレット満載!好きなことしかしない気まま気まぐれでもちょっとセンチメンタルな、お話ばかりですが、聞いて!

フリマで掘り出し物をゲット!

2009-05-05 22:50:58 | コスメ・ファッション

 GWで何処も混んでいるのだろうなあと出かけるのをためらっていたのですが、お嬢がうるさいのでフリーマーケットに出かけました。そこでも着物の古着屋が出店していてさっそくほりほり・・・・。お宝もゲットして店のおじさんが「あれ?なんで~」と云う品を低価でゲット。う~ん。だから辞められませんね。フリマもリサイクルショップも目利きがあれば楽しいものです。

 7月に行われる骨董ジャンボリーも楽しみの一つ。今欲しいのは香炉です。いろいろもってはいるのですが、蘇州で買った香炉の足が折れてしまって・・・。気に入っていただけに残念なのです。あとは硯でしょうか。欲しいのです。もちろん反物も古銘仙や更紗などあったら良いなと思います。

 帰りにいつものペットショップで金魚のえさを買うんだと寄ったら、ああ!猫ちゃんが・・・・連れて行ってと呼ぶのです。最初に抱かせて貰った猫さんをしまって、次の猫さんを見ていて、2番目の猫さんが気に入ったので、なでくりまわしていたら、最初に抱かれていた猫が「ガン見」しているんです。じと~~~ん。うるうる。僕じゃなくてそっちがいいんだね・・・・・。と。ああ!ごめんねぇ!だってだって・・・・・。色がねえ。タビーはどうも。前に居た猫さんに似ているので思い出すのでちょっといやなのです。

 今日は掘り出し物に出会えるかも・・という占いを信じて出かけたのがまずかった見たいです。いや確かにこどもの日価格でお安くなってはいましたが。親がチャンピョン猫でちょっと毛色が薄いので、ショップに出されたとか。別にショーに出すわけではないので・・・。かわいいのであれば、公園に捨てられている猫さんでもOkなんですけど。今の時期はいますねえ。いっぱい捨てられて居ます。猫が居る家の前に置くなよ!って感じです。飼い主を捜しますが、みつかりません。仕方ないのでNPO法人で避妊・去勢をしてから飼い主を捜すという会につれて行ったりします。でもまあ野良猫さんはたくましいから。懐いてもあっという間にいなくなりますね。

 というわけで家族が増えてしまった我が家です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿