気まぐれ猫と音楽だらけの暮らし

マイフェバレット満載!好きなことしかしない気まま気まぐれでもちょっとセンチメンタルな、お話ばかりですが、聞いて!

四歩助走は難しいか?

2009-05-04 01:45:00 | ボウリング
本日放送されたPリーグに清水プロが投げていて、フォーム改造中だとかでまだぎこちないのですが、以前やっていた五歩助走から四歩に変えたとコメントがありました。危なっかしのですが、それでもグループトップは立派です。つまりは、ボウリングはボールの重さやスピード、回転数だけじゃないって事の証明です。私自身は初めから四歩で教わったので、右手右足が一緒に前に動くという否日常的な動作も身についています。最近五歩助走のかたが多いのはタイミングがとりやすい事やプッシュアエイのきっかけをとりやすいからでしょう。私はボールが重たいのでさくさく投げる為に、フォーム改造中です。いかにスムーズにダウンスイングからリリースを安定させ、なおかつスパットを間違えないで、自分のラインを投げる事が出来るかと云う事です。迫力は少し落ちましたがケガや故障の多い清水プロですから、いかに楽に安定してゲームを重ねていけるのかと云うのが課題なのでしょうね。ヨガと筋トレを始めてから故障はなくなりました。ケガはどうしても生きているかぎり避けようもない事もありますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿