気まぐれ猫と音楽だらけの暮らし

マイフェバレット満載!好きなことしかしない気まま気まぐれでもちょっとセンチメンタルな、お話ばかりですが、聞いて!

マジカルミライ2016に行ってきた!

2016-09-12 22:37:32 | アート・文化

初音ミク「マジカルミライ2016」に行ってきました!

これの前に「ミクシンフォニー」にも行ってきたんです。国際フォーラムで行われた東京フィルのコンサート。これもとても素晴らしい出来でああ、クラシックって素敵♡って再び感動したんですけどね。今年はこれらのコンサートチケット入手がものすごく高確率っていうか100%入手出来てる。チケット転売サイトを経由しなくてもいいっていうのは嬉しいです。

ミクシンのアンコール曲の「ぽっぴっぽー」がかわいかった。指揮者ノリノリで、でも会場で歌うのは止めた方が良くないか?気持ちはわかるけどね。初めてクラシックっていうかアコギを聞く人もいるとかで、へー。っていう感じ。自分音大出身なんで逆に驚くわ。

で、マジミラ2016幕張メッセですよー。四公演全部制覇!です。はっきり言って疲れました!年には勝てないな。でもすっごく良かった。

39みゅーじっくのノリがすごいし、KAITOのドクターファンクビート(あえて全部ひらがな)のノリが・・・・。ああ!青廃と呼ばれてもいいわぁ。うへへ。

でもね。今回ペンライトが一本不具合がありましてね。すぐに交換してくれたので、良かったんですけど、やっぱりあちこちで不具合が発生しているのが見て取れる。振るたびに色変わりしてしまったり、色が薄いとか、特定の色が出ないとか。角度によっては透明に見えちゃうとか。2015のを使うと色味がまったく違うので・・・うーん。前回は他の物は使用禁止ってなっていたんですが・・・。わかる気がする。今回のヒットはペンライトホルダーが売り出されたことかな。とりあえず二本確実に入れられるのでこれは便利。ポケットもあるし。高いけどまあ仕方ない。最終公演を残しているのに完売というのは、たぶん不具合の交換で在庫が切れたんじゃないかなっと思いました。これは次回の課題でしょうねえ。企画展を通らないと物販に行けないっていうのもこれはちょっと・・どうなの?っていう感じ。別にしてよねえって思った。時間がなくなるじゃない?だから先行販売をっていってるのに、一番行きたがる人がそれを見逃すから・・・・。いっつも買えない。

今回は四公演全部見るってことで、目の前のホテルを予約しましたよ。フロントでは「これからライブですね!」って明るく送り出されて、翌朝も「今日「も」ライブですね!」って送り出されました。はい。その通りです。でも結構泊まりの人多かったな。二日目が雨で物販に行ったお嬢は濡れたけど、私は高みの見物。部屋から行列を眺めてました。

しかしねえ。同じ初音ミクを描くにしてもこうも違って出来上がるもんなんですねえ。企画展で塗り絵などあったのでやってみましたが、ああ、色が・・・。YAMAHAの実演などもあって面白かった。入場するときに貰えるカードで二枚重なるとシールがもらえるってありまして、知らない人同士が知り合うって面白いですよね。「あ!MEIKOさん持ってますよね!」って声をかけたら「あ!いきますか!」って速攻で返事してもらって・・・。うふ。うれしいです!お嬢はリンレンとkAITOを交換してたり・・・。ホテルに帰ってから寝る前にダウンロードしてみたら、あまりの可愛さに眠れない!萌え!ですわ。

大好きなルカねえさんのをゲットできたのでまじうれしい。

買ったフィギュアがでかいので、宅配便で送ろうと、ホテルのコーナーに行ったら、箱に入れてくれて、どうせなら一個にまとめましょう!とか頑張って詰めたら見事にきれいに収まったので、係と二人にんまり。小さなことだけどうれしいわ。

二日目の着替えは買ったTシャツで・・・・。これもうれしい。

来年も同じく幕張メッセだっていうんで・・・。ええ、もう毎回ここでいいと思います。

 

しかし、ずっとミクと一緒に歌うのは止めてほしいなあ。合いの手はいいけど。ミクの声が聞こえないじゃん。野太い男性の声は聞きたくない!楽しめない。というか、合いの手を入れられない初心者もいて、ほほえましい感じ。私もそうだったなあ。って。でも練習させられたので、予習は大事。のどかれました。足は痛いし。ペンギンみたいな歩き方になってしまいました。靴擦れするし。

昼公演はまだ空調が効いているのですが、夜公演は熱気がむんむん・・・。臭いw

席は全部S席で一番前でもブロックBだったのですが、銀紙拾えてうれしかった。フラットだし、スクリーンもあるし、どこからでもとりあえず足元まで見えるので今回は良かったなあって。隣との距離も良かったし、前との距離も良かった。

でも、去年の武道館のが一番いい席だったなあ。

さ!DVDは予約したし。シンフォニーのCDも予約したし。フィギュアも予約させられたし。

物販で10万使ったし。(涙

コスプレもいいけど、なんかなあ。うらやましすぎて辛い。あと30年早ければ頑張ったのに。悔しい!ww

背中と首と二の腕が傷んでやばいけど、明日から仕事頑張ってまた来年行くんだ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿