気まぐれ猫と音楽だらけの暮らし

マイフェバレット満載!好きなことしかしない気まま気まぐれでもちょっとセンチメンタルな、お話ばかりですが、聞いて!

花火大会に行ってきた!

2016-07-31 09:39:29 | 日記・エッセイ・コラム

 7/30 花火大会が行われました。この日に行われるっていうのは多いみたいですね。

 色々用事があるし、周辺は混雑するので毎年躊躇していたんですけれど、今回は招待席があるってことで友人に誘われたので、私も友人を誘っていきました。モ~真ん前のど真ん中!すすは被るは色々落ちてくるわ…足の裏真っ黒だし。髪もひどい。けど、大迫力で大満足!でした。

 早めに友人と待ち合わせして、自宅で浴衣を着つけてあげます。私と娘は自分で出来るのでさくっと準備を済ませて手ぶらで・・と思ったのですがお尻が痛いので座椅子だけを持ちます。友人は夫婦で参加してくれたんですが、パパさんだけ近くに車を停めるために別行動。他四人はタクシーで向かいます。会場に着くとまだ時間があるからなのか、閑散としてますが、出店が結構出ていてお祭り気分で良いですね。どうしてもそういうのって買いたくなるじゃないですか。綿雪氷っていうふわふわのかき氷が大人気みたいで行列に並んでゲットしたのはホント美味しかった。

 居酒屋主催なので、焼きそばとか枝豆とか唐揚げとかビールとか・・・・。食べ過ぎて飲みすぎて。始まる前に大丈夫か?って感じ。始まったらもー。おやじギャグ満載で、何か妙なテンションでしたけど。

 以前には大曲の花火大会に毎年行っていたんです。キャンカーでね。キャンプしながら眺めてた。でも真ん前じゃなかったし、放送も聞こえないし。でも今回は、メッセージも読み上げてくれるっていうんで、その時になったら周りはシーンとして、メッセージの相手に・・・・サプライズ!ですよ。本人号泣。

 最後にちょっとした火災が起きて、大変みたいでしたけど、人的被害はないみたいで、良かった。川岸なので水も豊富だしね。

 二次会参加をしないで、帰路につきますが・・・・。シャトルバスは長蛇の列だし、タクシーは捕まらないし。って、自宅までとぼとぼ歩くことにしました。途中のコンビニで冷たいジュースを買って、再び歩いていたら、たまたま空車のタクシーを発見!助かった!870円かかって帰れる距離でしたが、気分が良いので1000円払っておつりはいらないよーって。やっちゃった。

 とにかく浴衣を脱いで、シャワーを浴びます。シャンプーしたい!って。真っ黒だもんねー。

 花火は大好き。来年も来よう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿