気まぐれ猫と音楽だらけの暮らし

マイフェバレット満載!好きなことしかしない気まま気まぐれでもちょっとセンチメンタルな、お話ばかりですが、聞いて!

愛犬の笑顔

2012-07-13 22:16:22 | 日記・エッセイ・コラム

Ccf20120713_00000_3警戒区域に取り残された10日後に助け出された三頭のうち一番のお兄ちゃん・・・・。他の二頭は譲渡しました。穏やかな笑顔。だいぶ環境に慣れている様子。安心しました。また飼い主の勝手で住むところを替わって貰わなければいけなくなりましたが、大阪から飛行機で福島まで送ってくれるというので、甘えることにしました。NPO団体に感謝です。

 もともと半分室内で飼っていたのでお利口さん。でも吠える。でも難聴者で精神疾患がある自分には介助犬としても優秀なんです。幻聴かと思われるインターホンを誰か来たよ!電話だよ!とワンワン教えてくれるので助かってました。主人に忠実がゆえに他に貰い手が付かなかった様子で、いや勿論手放す気持ちもなかったので、頑張って新築したんですけど。

 ガーデンハウスも二間分の広さ。まったり二人でもふもふ出来ます。

 引っ越しの準備や様々な手続きで、ツレは充てにしてないし、文句もないのでさくさく勝手に進めてますが、表札だけはツレの名前を一番筆頭にしておきました。せめてもの愛よ

 警戒区域から家具を持ち出せなかったので、今までカラーボックスなどの簡易的な物ばかり使っていたので今回はちゃんとした本棚とかベッドとか机とか準備しました。

 この連休に少しずつ組み立てたり荷物を運んだりします。高校野球の応援もあるし、ツレは新潟柏崎に出張で居ないし・・・いない方が進むのでいいんですけど。

 引越センターにお任せのパックにしておいてラッキー。とにかくは運んで貰えればOK。

 とにかく捨てるものは捨てて、ゴミを処理をして、月曜日と引っ越し前日の木曜日がゴミ回収日で良かった。

 引っ越しは生まれてからかれこれ12回目。放浪癖があるのかしら?この場所が最後の棲家になることを祈りたいな。

 でも30年経て自宅に帰り、風の谷のナウシカのプレミアムセットを持ち出したら売れるかしら?王蟲やナウシカのフィギュアも入っているパック。無事ならお宝でしょう?皮肉っぽいな。

 引っ越しまであと一週間。

 買い物は沢山あるし、捨てるものも一杯。

 頑張ろう!

 待っててね!待ってるよ!早く会いたい・・・・・。覚えているかな。忘れてる?

 ハーネスとご飯を買ってこなきゃ。あ、水飲み用のボウルや食器も・・・・・。楽しいなあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿