陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

ラーメン

2012-12-04 12:38:39 | 食事療法のコト

あや~・・・12月になってしまいましたね~。

一年が早いなぁ・・・。

 

先週中ごろまで咳が残っていたけど、

どうにか乗り越え、インフルエンザの予防接種もできました。

寒いせいか、夏より少し血圧が高め(130/80程度)ですが、

元気に過ごさせてもらっています。

でも、ちょっと動悸が気になるかな・・・。

朝方とか夜とか・・・たまに・・・なんですが。

一回ホルターとかいうのをしてみた方がいいのかな。

今度先生と相談だな。

 

そうそう、風邪で少し食欲が落ちているときに、

一度ラーメンを食べました

 

インスタントラーメンっていつ食べたっけ?

たぶん10年以上食べてないです。

お店にも3年以上行ってないです。

そもそもそんなにしょっちゅう食べる方ではなかったのですが、

たま~に食べたくなります。

血が騒ぐ・・・みたいな・・・?

 

で、相方が選んだのがコレ

ワタシは塩派。(相方は味噌派です。)

食塩が多いので、タレ半分にして作りました。

あと、たまごとゆでキャベツとゆでもやしに、

ごま油とラー油を少々。カロリー不足分はご飯でカバー。

(早く食べたくて、完成写真を撮り忘れていました。)

 

おいしかった~!!

 

うわさどおり、麺がおいしいです。

スープは飲まなかったけど、結構麺にからみ、

半分の量でもしっかりしたお味でした。

 

昼にこのラーメン食べて、

朝と夜は塩分、カリウム、カロリーを調整すればいいわね。

スープももう少し減らしてもいいかもしれません。

 

ふふふ、また食~べようっと。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひいた・・・ | トップ | 11月投句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2012-12-04 22:50:23
ラーメン好きです\(^O^)/
スープが塩分高いので、その他にも、
色々と入っているようですし、一口だけ飲んで残します。

風邪・・・陽花さんから電話回線伝わって、
写ってしまったようです(^_^;
が、PL錠が効いてきました。もう大丈夫(^_^)。。

...see you again.(^^)ノ゛☆''いつも元気なERIEちゃん''☆
返信する
寒くなりましたね (陽花)
2012-12-05 11:00:11
Erieさんに風邪をうつしてしまいましたか・・・。
ごめんなさ~い

ラーメンってあったまりますねぇ。
そうですね。スープはひとくち・・・ですね。ワタシもです。
それで満足できますもの。
これからまだまだ寒い日が続きます。
身体を冷やさないようにして春まで頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

食事療法のコト」カテゴリの最新記事