陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

風邪ひいた・・・

2012-11-22 12:14:50 | 腎臓病以外の健康関連

先週の金曜日の夜、ぞぞっと寒気が襲い、

じわじわ熱が上がり、

「まずいっ」と手持ちの葛根湯をとりあえず服用し、

翌朝を迎えました。

しかし、どうもこれはいかんと思い、

午前中に病院へ行き、抗生剤他をもらって、

午後はひたすら横になって薬の効くのを待ちました。

 

だって・・・

 

土曜の夜、亡弟の中学の同級生の皆さんが、

「同窓会をしますので、是非。」と誘ってくださったんですもの。

おまけに、先に他界した弟の友達のご両親も来られると

いうことなので、これは行かずばおられまいって思って。。。

 

楽しい会でした。

感謝の言葉しかありませんでした。

弟には、良い仲間がいて幸せだったんだなと思いました。

弟の思い出話も聞かせてもらい、

ワタシの知らなかった弟を知ることができて、

胸がいっぱいになりました。

ありがとうございました。

 

しか~し・・・

 

ここから風邪が悪化の一途をたどりました。

高い熱は出なかったのですが、

とにかく咳がひどくて、ひどくてまいりました・・・。

 

やぁ~っと本日、会社に出てきましたが、

まだ咳が少々、鼻水少々・・・。

寝すぎているのか背中も腰も痛いし・・・。

あ、それから味覚がなくなりました。

何食べても味がしない。

なぜか風邪引くと、味覚がなくなるのは何故だろうなぁ?

ま、これはいつものこと。

味覚が戻ったら本当に治癒できたってことになります。

あと数日ってとこでしょうか。

 

風邪が治ったらインフルエンザの予防接種に行こうっと。

 

どうか皆様も風邪をひかないようお気をつけ下さいませ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果(18回目) | トップ | ラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2012-11-22 13:56:12
最近、寒いですものねぇ!お大事に・・・。

...see you again.(^^)ノ゛☆''いつも元気なERIEちゃん''☆
返信する
万病の元 (陽花)
2012-12-05 11:02:53
たかが風邪、されど風邪。
どうぞ無理なさいませんよう・・・。
返信する

コメントを投稿

腎臓病以外の健康関連」カテゴリの最新記事