静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 さすけ9

2013年11月24日 | 掛川

今日のお昼は掛川のさすけへ。

 

だいぶ認知されてきたようですね。

 

いつものように食券販売機を見ると、あれ、限定そばボタンの売り切れが消えている。

てことは買えるのかな

 

おお、まぜそばセットなんてのがある。

では、もちろんその限定を。

限定ボタンって解禁したのかな

 

食券を渡します。

聞いてみたら、限定を出すのはこれが初めてだったようで。

こちらのご主人、イケメンですが→ここは関係ない、凝り性のようで、限定を考えるとなかなか完成させるまでに時間がかかるそうで、今までも改良している間に素材の旬が過ぎてしまっていたそうです

 

そのあとは静岡市で開催される「すごい忘年会」の話になり、声を掛けられたけど恐れ多くて行けない、とのことでした。

ぜひ行って欲しかったですねえ

 

学割なども始めたようですね。

最近の高校生はお金を持っているし

 

営業時間が変わっています。

夜は6時から10時までになっていますね。

 

調理の様子を見ながら待ちます。

ラーメン本にも出たからか安定してお客さんが来ているようです。

ほどなく、来ましたね。

まぜそばセット(限定そば)800円

 

初めての限定がまぜそばで来るとは意外でしたねえ

おお、なんか雰囲気が違いますね。

まずはどうやって食べたらいいのかな

 

具はメンマ、チャーシュー、もやし、水菜、海苔、なるとちゃん、玉子の黄身、柚子。

底の方にスープがあって、そこにタレが入っています。

スープはちょっと動物系が強く出た感じのスープ。

脂も程よくありますね。

 

メンマもチャーシューと同じように細かく切ってあります。

このくらいまでスープが入っています。

 

麺は細麺のストレート。

もうちょっと太い方が合いそうです。

で、混ぜて食べてみます。

が、卵の黄身がのっているのでレンゲを使えない

お箸で混ぜます。

味的にはとても優しいですね。

まぜそばですが、ガッツリ系ではなく、こちらのラーメンをまぜそばに仕上げたという感じです。

野菜もたっぷり入ってヘルシーな感じ。

味付けも薄めで、なかなか良いのではないでしょうか。

 

で、この黄身を混ぜていただきましたが、こちらはあまり効果無かったかな

ジャンクでコッテリとか、ショッパ目のまぜそばにはちょうど良いんですが。

むしろ、これにはちょっと味付けした温玉の方が合う気がします。

 

するっと一気にいただくと、スープが残っています。

そこにこれ。

小ライスがつきます。

これはもちろん、丼へインでしょう

一杯で満足するボリュームを、ということでしたが、ライスまであるとお腹一杯になりますね。

美味しく完食でした

マニア的にはもうちょっとジャンクな方が良いですが、このラーメンなら初めてまぜそばを食べる方でも良いでしょうね

 

本日の一言

「第二弾はどんなものになるのか、期待しています」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿