以前からあった「たわら屋」が和牛の焼肉店を始めたということは知っていましたが、言ったことはありませんでした。
しかし、「担々麺」があると聞いたので、無理して突撃!
もちろん、連れと焼肉を美味しく食べました。
和牛ということで、種類も質も良いのですが、量少なめ、金額高め。
でも味は美味しかったです
上品な焼肉ですね
で、担々麺。
冷麺以外にラーメンは無いのですが、なぜかこれだけありました。
「汁無し激辛担々麺900円」
最近出たメニューらしいです
〆としても、期待大
来ました。
ううん、香りからしてすでに辛い
大量のネギの下に肉。挽肉ではなく、肉を細かくしたものです。
麺は中細のストレート麺。温かく、コシもありました。それほど悪くない麺です。
そしてタレ。
ちょっと食べると、やはり辛い。
山椒の香りとラー油、基本は味噌味でかなりコッテリとしています。
「よく混ぜて食べてください。か~なり、辛いのでこちらの水も一緒に。このお水を飲むと炭酸に感じます。あと、麺をすすらない方が良いです。」と訳の分からないことを言われました
とりあえず、かき混ぜて食べると、すごくネットリとして匂いだけでむせます。
辛い物も大丈夫で、負けず嫌いなので、がっつり食べました。
すするなと言われると、すすりたくなります。
「辛ええ」
確かに空気に触れると辛さが増し、唇がしびれました。
早速水を飲むと、それはレモン水。
なんと、確かに炭酸の入ったレモン水に感じます
なんでだろう~
色々な香辛料を入れているというタレはスパイシーでかなり濃いです。
正直辛さは良いのですが、味の濃さは辛かった。
やはり、バランスが悪いですね。
これだけタレが多いなら、麺を多くしないと
と、まあ、らーめん店でもないのにケチを付けながら完食。
辛いながらもイケます。もっと辛くても我慢して食べられそうです
焼き肉店のラーメン、面白い物をいただけました。
せっかくなのでコムタンラーメンなどもやったらいいのに、と思いました。
これ旨そうですね~。
水がレモン水みたいになる…それだけ四川花椒がビンビンに効いているんですね。
ここまで四川花椒を効かせている店は東京や名古屋には多いですが、この辺だと珍しいです。
是非行ってみたいです。
唇まで痺れるとは
それでもゴリさんが今までに食べたものと比べると可愛い物かもしれませんよ
なぜ炭酸を感じるのか‥
味の濃さは凄かった。
スタッフの人が、「ありとあらゆるものを入れました。」みたいに半ば楽しげに言っていました
ラーメン店ではないので。ハレの日に、焼き肉味わいながら〆をこれですね。
肉もこだわりがあったり、変わった物がありました。
少々お高いですが