静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

でびっと(べんがら横丁)

2006年03月02日 | 浜松
そして、べんがら横丁2軒目へ突入です。

けしてオーナー本人がいたからという理由でなく、一軒目の玉響があっさりだった

ためこってりが食べたいなと思い「でびっと」を選びました。

デビット伊東さん自体はみなさん知っているから良いでしょうが、あの麺王河原に

習ったということで期待してました

各店で浜松オリジナルを出すこともあるようで、俺はそのオリジナルらしい、とい

うか名前でもう決まりでしょうということで「遠州ラーメン700円」で、連れは

「醤油ラーメン700円」にしました。

さてきたラーメンは自分のものがとんこつ、鶏ガラ、野菜の三位一体(トリプルス

ープ)というのですが基本的には豚骨醤油のラーメンです。

麺は細めの固め、具はチャーシューやねぎになぜかもずくが入っている



そのため最初もずくの味が強くて、「あれ。」という感じでしたが食べるにつれ

濃厚な豚骨の味とニンニクの香りとにマッチしておいしくなってきました。

そしてここもチャーシューがやわらかく味もしみて、旨いチャーシューでした。

ちなみに連れのは鶏ガラベースのあっさりラーメンということで鶏の味がしっかり

でていてこちらもおいしかった。

ちなみに働くデビットさんはかっこよかったですよ。サインにも気軽に応じてい

て、愛想も良く、従業員の接客もしっかりしてました。

そして店のTシャツがかっこよかった どこかで買えないかな?

今回はプレでなんとかこなしてましたが、明日からはパニックになりそうだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿